ストラップの長さを瞬時に変えられるストラップの紹介
2Wayの使い方ができるストラップ
数年前からiPhoneを持つのに。ロングストラップを使ってたすき掛けでiPhoneを持つことが増えてきています。
状況としては、iPhoneの大型化や女性の服にはポケットがないことが挙げられ、iPhoneを落とした時の破損も防ぐことが目的ともなっています。
また、ファッション的にも新しい印象があり、ネックストラップやショルダーストラップが多数発売されています。

QUICK SHOT STRAPは、simplismブランドから発売されたロングストラップでもあり、長さを調節することでネックストラップとショルダーストラップの使い分けができます。


約2cmの太めで肩に負担のないデザイン
ストラップ自体も丸紐やナイロンなど、さまざまな素材が使われることが多いですが、QUICK SHOT STRAPは、約2cmの幅のデザインとなっており、太めの印象があります。

ストラップが体に食い込むこともないので、心地よく使えます。

ストラップ自体は伸縮性があり、引っ張って伸ばすことができるので、通常は短めに使い、スマートフォンを使う時には引っ張って伸ばすことで、スマートフォンが無駄にぶら下がってしまうことはなく、タイトに体に密着して持つことができます。
耐荷重500gの丈夫な機能
ストラップ自体は約500gの耐荷重があり、一般的なスマートフォンならほとんどのもので使えます。

7インチサイズ程度の小型のタブレットでも使えそうなので、iPad miniや無印iPadなどに使うと良いです。

また、コンパクトポーチやサコッシュにも使えるので、特にスマートフォンにこだわって使う必要もありません。
独自機構のクイックアジャスター
QUICK SHOT STRAPは、YouTuberのぬふぬふ氏と共同開発した製品であり、ストラップラップの使い心地を追求して作られたところがあります。
特に長さ調整に便利なクイックアジャスターは、ストラップを体につけたままでアジャスターを引っ張ることにより長さ調節ができます。

アジャスターを上に引っ張ることで短く、下に引っ張ることで長くできます。一眼レフカメラのストラップなどの調節をしたことがある人にはわかりやすいですが、ストラップの調節に時間がかかることもあり、そういう意味では、ほぼストレスなくストラップの長さを変えられる点は、他のストラップにはない大きな特長です。
ストラップパーツが付属
iPhoneなどと繋げる時に使うストラップパーツが付属しており、一般的な細い紐のストラップを取り付ける感じでスマートフォンやタブレットに取り付けできます。

ストラップパーツをストラップパーツに取り付ける時は、ナスカンにストラップパーツを付けることになりますが、ナスカン部分は金属になっているので、ストラップを外す時などストラップが揺れてしまう時にスマートフォンとナスカンがぶつかってしまうこともあるので注意が必要です。

また、長さ調節の部分にも金具が使われているので、自動車の乗り降りなどでぶつけないように注意する必要はできれば、ファブリックやヴィーガンレザーなどで作られていると良かったかもしれません。
まとめ
★★★★☆
独自のストラップ調節機能があり、手軽に長さが変えられるストラップです。伸縮性のある素材でタイトに使っている時でも手元までスマートフォンを持ってきやすく、利便性が高いです。
スマートフォン以外にも使えるので、コンパクトカメラやiPad、小型のポーチやサコッシュなどにも取り付けができるので、使い回しができるショルダーストラップです。
公式サイト
[QUICK SHOT STRAP] クイックアジャスト機能付きショルダーストラップ






