ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】AirPods Pro用 抗菌シリコーンイヤーチップ(ダイソー)|100均で購入できるAirPods Pro用イヤチップの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

100均で購入できる Pro用イヤチップの紹介

純正イヤチップは2セットで1250円

AirPods Proは、カナル型のApple純正となります。

ノイズキャンセリングや空間オーディオが使えるので、非常に高性能な完全ワイヤレスイヤフォンとなりますが、カナル型でもあり、人により好みが分かれるところかと思います。

AirPods Pro用 抗菌シリコーンイヤーチップは、100円ショップダイソーで買える交換用かなるチップとなり、Apple純正の交換チップの価格、1250円と比べて、1/10の価格で買えるイヤチップです。

Apple純正と同じく、2セットで売られており、非常にコストパフォーマンスが高いです。

シリコンの厚みが薄い

非常に低価格で買えるイヤチップとなりますが、シリコン素材がコストに反映されており、Apple純正と比べて、厚みを感じません。

カナルチップは、パッシブノイズキャンセリングの機構があり、物理的に遮蔽感を感じさせるのが特長ですが、シリコンが薄い分、密閉感やフィット感はApple純正カナルチップと異なります。

多少違和感は感じますので、この装着感は、個人差があると思います。

ほぼ同じようなデザイン

シリコン部分も含め、形状はほぼApple純正と同じでイヤチップですの穴も純正同様に楕円形となっています。

多くのサードパーティ品のイヤチップは、真円型の穴となっており、音の聞こえ方が、この微妙な形状だけでも、変化があるところもあります。

どちらかと言えば、穴の形状はダイレクトに音が流れる部分となるので、穴の大きさが大きいと、音の聞こえ方が聞き取りやすい印象があります。

密閉度は個人差があり

シリコン部分が薄いので、耳から取り外す時にイヤチップが逆向きに開いてしまう場合もありますが、すぐに元に戻せるので、さほど問題ではありません。

耳に張り付くような印象もあり、イヤフォンが落ちにくいような気もしますが、これも個人差があると思います。

サイズは2種類用意されており、耳の大きさによってサイズを選ぶと良いです。

割り切ってる使うよりも純正を

Apple純正と比べて、非常に低価格であり、気軽に買えると思いますが、耳へのフィット感や安定性を考えると、しっかりと設計されたApple純正の方が良いかもしれません。

サードパーティのカナルチップも多数販売されていますが、Apple純正よりも高価だったり、付加機能があるので、かなり好みが分かれるかもしれません。

Apple純正は、スタンダードなイヤチップとも言えるので、色々なイヤチップを試してみると良いかもしれません。

まとめ

★★★★☆

100円均一で買えるAirPods Pro用の交換用イヤチップです。非常にコストパフォーマンスが良いですが、シリコン自体が柔らかめなので、好みが分かれると思います。

とりあえず使ってみて自分の耳に合うか試してみるのも良いかと思います。

公式サイト

オンラインストア

AirPods Pro(第1世代)用イヤーチップ - 2組

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次