ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】MOTTERU (モッテル) USB-C to Lightning & USB-C 2in1シリコンケーブル(モッテル)|絡みにくいシリコン素材のLightningとUSB-Cが使える2in1ケーブルの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

絡みにくいシリコン素材の-Cが使える2in1ケーブルの紹介

2種類のを選んで使えるケーブル

15シリーズより、Lightningからへとポートが変更となったことにより、昔から使っていたLightning充電ケーブルも役目を終える感じになってきています。

とはいえ、などの充電にはまだまだLightningが必要だったりすることもあり、ケーブルは複数持っていないとしょうがないところもあります。

(モッテル) USB-C to Lightning & USB-C 2in1シリコンケーブルは、1本のケーブルで、2種類のコネクタが伝い2in1の充電ケーブルです。

Power Delivery対応で、60W出力が可能

ケーブル自体は最大60Wまで出力が可能で、LightningやUSB-Cでの充電を高速で行えます。

などの充電にも使えるので、複数のケーブルを持ち歩いたりしなくても、ケーブル1本でスマートフォンやタブレット、MacBookなどの充電ができます。

ただし、接続できる機器は1台となるので、注意が必要です。同時に2台の機器にケーブルを繋がないようにポートに工夫がされています。

安心のMFi認証

MFi認証されたケーブルでもあり、iPhoneのOSがバージョンアップした時に使えなくなってしまうこともありません。

MFi認証は、が品質と仕様を細かく決めており、安全性と性能を保証する規格でもあるので、安心して使えます。

ケーブルバンドが付属

MOTTERUの製品にはシリコンケーブルバンドの単品が用意されていますが、MOTTERU (モッテル) USB-C to Lightning & USB-C 2in1シリコンケーブルは、製品に1本のケーブルバンドが付属しています。

シリコン素材であるので曲げにも強く、汚れや水にも強い素材です。ケーブルをまとめておくのに非常に便利であり、ケーブルをまとめる以外にも、ビニール傘の持ち手につけて目印にしたり、食パンの袋を閉じておいたりできます。

2色のカラーバリエーション

スモーキーブラックとラテグレージュの2色が用意されており、好みで選べます。MOTTERU製品はカラーが特長的で、今後他のカラーバリエーションも増えてくるのかと思います。

まとめ

★★★★☆

2in1のケーブルという大きな特長を持ちながら、しなやかなシリコン型のケーブルでもあり、すぐに断線してしまうような印象もなく、非常に使いやすいケーブルです。コネクタ部分も樹脂でしっかりと固定されており、2in1部分の破損しやすさも防いでいます。

公式サイト

MOTTERU (モッテル) USB-C to Lightning & USB-C 2in1シリコンケーブル

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次