ウラチェックレビュー

 【ウラチェックレビュー】Caseology MagSafe対応 カードケース スタンド(ケーソロジー)|3枚までのカードが収納できるMagSafe対応カードケーススタンド紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

3枚までのカードが収納できる対応カード紹介【PR】

カードを3枚まで収納できるカードケース

MagSafeが 12より採用されて以降、多くのアクセサリが用意されてきました。ワイヤレス充電をしやすくなった他にスタンドやカードケースなど充電時以外でも便利な製品が多くなっています。

MagSafe対応 カードケース スタンドは、クレジットカードサイズのカードを3枚まで収納できる便利にカードケースで、さらにスタンド機能が付いているので、会員証やポイントカードなどを持ち歩けることでiPhoneのみで外出しても困ることが少なくなりました。

カード自体は表側に2枚、内部に1枚収納でき、社員証や免許証など収納して便利に使いやすくなっています。名刺を入れておきたいところですが、91mm×55mmサイズの名刺は収納できないので注意が必要です。

カードが滑り落ちないような工夫もされており、カードを落とさないことは少ないですが、取り出す時には蓋の背面の窓か底面の半円の部分から指でカードを滑り出すとよいです。

カードは外側からカード自体が見えるので、傷や汚れを気にしたり、個人情報の漏洩を防ぐには、内部にカードを収納しておく方がよいです。

カラーバリエーションが3色用意されており、黒を基調としたカラーに差し色のブルーベリーネイビー、ブラックセサミ、グレープパープルがCaseologyらしい絶妙なデザインとなっています。

表面素材は、レザー調の風合いのある素材で、縫い目もしっかりしており外観は非常に良いです。問題は、カードを3枚まで収納できるようにしたことと、スタンド機能を追加したことで厚みが増えてしまったところがあります。

MagSafeにより装着が手軽

MagSafeで取り外しができるので、充電をする時にはMagSafe充電器を使い、出かける時には、Caseology MagSafe対応 カードケース スタンドを取り付けて使えます。

マグネットで取り付けができるのがMagSafeの良いところで、蓋部分をちょっと広げることで、iPhoneを片手で持ちやすいようにも使えます。

横向きにiPhoneに設置する時には、カメラユニットに干渉しないようなデザインがされており、iPhone miniシリーズやiPhone Proシリーズでも装着ができます。

シリコンの滑り止めが用意

背面には同心円状にシリコンの滑り止めが付いており、純正のカードケースではマグネットのみでの接地となりちょっとした横ズレで外れてしまうことがありますが、Caseology MagSafe対応 カードケース スタンドでは、横にズレてしまい簡単に外れることなく使えます。

スタンド機能として使う場合もあるので、動画閲覧の時にも故意にiPhoneが外れてしまうこともありません。

開閉型フラップでスタンド機能として活用可能

最も特徴的なのは、スタンド機能として使え、内部のカード収納の蓋も兼ねたデザインとなっています。ヒンジは適度に硬くできているので、蓋を開き、机等に立ててiPhoneのスタンドとして利用ができます。

縦向きや横向きに設置ができ、移動中の動画鑑賞やFacetimeの利用、iOS17から使用できるようになったスタンバイ機能としてデスクウォッチのように使用ができます。

MagSafeで固定しているので、充電の際には、iPhoneを横向きに設置して充電ポートにを挿して使うとよいです。

角度は無段階で開くので、好みの角度で使用ができます。(※鋭角約20度より小さい角度ではヒンジの力で閉じてしまいますので、注意してください。)

iPhoneケースと併用の際には注意が必要

iPhoneケースと併用する際には、カメラレンズ部分の保護としてエッジが立っている場合があり、Caseology MagSafe対応 カードケース スタンドが干渉してしまい、しっかりと取り付けできない場合もあります。

特にiPhone ProシリーズやiPhone  miniシリーズではiPhoneのサイズに比べカメラユニットが大きいため取り付けが難しいことがあります。

iPhone Pro MaxシリーズやiPhone無印シリーズ、iPhone Plusシリーズではカメラユニットが筐体サイズに対して余裕があるので、特に問題なく取り付けができると思います。

まとめ

★★★★☆

カードを最大3枚収納ができ、スタンド機能として使えるMagSafeカード収納です。

カードを持ち歩く人で、出張や仕事でiPhoneをフル活用している人には、iPhone1台でカード持ち歩きと卓上スタンドとして使えるので、非常に便利です。

難点はちょっと分厚いところがあるので、薄いカードケースが必要な人には、Caseology ナノポップカードケースがおすすめです。

あわせて読みたい
【ウラチェックレビュー】Caseology ナノポップカードケース(ケーソロジー)|収納しやすく取り出しや... 【収納しやすく取り出しやすいMagSafe対応カードホルダの紹介【PR】】 独特な配色のカードケース iPhone 12にMagSafeが搭載されて以降、iPhoneケースだけでなく、さまざ...

公式サイト

Caseology MagSafe対応 カードケース スタンド

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次