ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】NuAns FLIPHOLDER Business Card Holder(ニュアンス)|ちょっと気持ちがアガるようなカードホルダの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

ちょっと気持ちがアガるようなカードホルダの紹介

手触りの良いウルトラスエード素材のカード

NuAnsは、ファブリックを使用したプロダクトで取り揃えられた暮らしに便利に寄り添うブランドです。

NuAns FLIPHOLDER Business Card Holderは、ビジネスで使うことの多い名刺や普段使いとしてのポイントカードなどを収納できるカードケースです。

表面は手触りの良いウルトラスエードを使用しており、東レの最先端繊維技術で作られた、水性の液体や汚れに強い素材です。

フルオープンできるフタ

カードの取り出しは、フタをオープンさせて取り出す使い方で、一般的なカードケースと違い、広く開けて中身をすぐに取り出せるようなデザインとなっています。

昔のガラケーのように片手で開けられるところはカードの取り出しにも手間取らないような使い方ができます。

フタには、NuAnsのロゴ入りタブが付いているので、どちらから開けられるのかも、すぐにわかるようになっています。

マグネットでフタは開閉

使用していて心地よい点は、フタ部分にマグネットが内蔵されており、勝手に開いてしまいにくくなっています。

片手で開いて片手で閉じるということも楽にできます。閉じた時の「パカッ」という音が心地よいです。

カードトレイとしての使用も可能

フタ部分は360度開くことができ、折り返しておくことで、デスク上のカードトレイとしても使えます。

フタを折り返すことで傾斜が生まれ、中身を見えやすくする工夫もされています。

姉妹品にNuAns FLIPTRAY Stationery Caseもあり、カードと筆記用具を分けて机の上を整理してスッキリとした置き方ができます。

あわせて読みたい
【ウラチェックレビュー】NuAns FLIPTRAY Stationery Case(ニュアンス)|開閉時のマグネットの具合が... 【開閉時のマグネットの具合が心地よいステーショナリーケースの紹介】 手触りの良いウルトラスエードを採用したステーショナリーケース こだわりのステーショナリーを...

地味に便利な仕切り

名刺の交換時にはもらった名刺と自分の名刺を分けて入れられるようになっており、カードの取り出しにも困らないようになっています。

仕切り部分は硬質プラスティックになっているので、取り出しや収納にもしっかりと分けて入れられます。

名刺やポイントカードだけでなく、SDカードを収納したりと小物入れにも役立ちます。

まとめ

★★★★★

持った時の手触りが心地よいウルトラスエードで表面を覆ったカードケースです。フタがフルオープンするのでカードの取り出しやすさがあります。

できれば、横開き版もあれば、好みで選べてさらに良かったかもしれません。

公式サイト

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次