【ウラチェックレビュー】NuAns FLIPTRAY Stationery Case(ニュアンス)|開閉時のマグネットの具合が心地よいステーショナリーケースの紹介

開閉時のマグネットの具合が心地よいステーショナリーケースの紹介

手触りの良いウルトラスエードを採用したステーショナリーケース

こだわりのステーショナリーを使うと仕事や勉強の際になんとなく気分良く取り組めることがあります。

NuAns FLIPTRAY Stationery Caseは、非常にシンプルな構造ながら、使う人のことを考えたステーショナリーです。

NuAnsブランドは、ファブリックの手触りとちょっとこだわりのあるデザインで、2015年から様々な製品を用意しています。

手触りにこだわったということで、ウルトラスエードやキャンバスを採用したデザインとなっており、ナチュラルな手触りの質感があります。今回は、キャンバスデザインのものを紹介しています。

ペンなら4本くらいは収納できるコンパクトデザイン

主たる用途がステーショナリーケースということもあり、一般的な文具の収納に最適です。

長さが197mm、幅が60mmとなりちょっとスリムな筆箱のような印象です。内部は太めのペンも含めて、だいたい4本〜6本くらいの筆記具が収納できます。

デジタルも用意しているNuAnsなので、 Pencilやも収納が可能で、適度な長さのモノが収納できます。

フタ部分は360度開口してスタンドのように使用することも可能

フタ部分は、縦開きとなるので、筆記具を取り出す時には全開に開ける必要がありますが、マグネットの強度が適度に良く、開閉のストレスはありません。

フタは本体と一体化しており、360度折り返すことで傾斜のあるステーショナリートレイのように利用もできます。

持ち運ぶ時にはスマートに収納し、使う時にはすぐに広げられるので、使用満足感があります。

内部のマグネットでクリップなどを収納可能

内部は上部方向に消しゴムサイズくらいの凹みがあり、クリップや付箋紙を収納できます。

内部にマグネットが仕込まれており、クリップや画鋲などをこぼれ落ちないように収納できます。

4色のカラーバリエーション

スエードグレー、スエードカーキ、キャンバスホワイト、キャンバスサフランの4色が用意されており、一部のカラーは素材が異なっています。

好みにより、キャンバス地とウルトラスエード地と選べます。NuAnsシリーズの一部の製品は同じカラーバリエーションを用意しているので、同じ色で環境を揃えるのも良いかもしれません。

まとめ

★★★★☆

フタに開閉時のマグネットにより、パコッという音が心地よいステーショナリーケースです。

マグネットが付いている部分はフタの先端部分となるので、上面となるフタの部分がたわんでいる場合多少隙間が生まれてしまう場合もあります。たわみ癖を逆に型づけることで、この問題は解消できます。

素材の上品さがあり所有満足感の高いところがポイントです。

公式サイト

オンラインストア

最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事