ウラチェックレビュー

【ニュース】macOS Venturaを、Appleが提供開始

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

は、 Ventura(ベンチュラ)を、Appleシリコン搭載のとIntel搭載のに対して、無料のソフトウェアアップデートとして配信されています。

連係カメラなどの新機能により、ユーザーはApple製デバイス間でシームレスに作業でき、ステージマネージャなどの生産性を高めるツールで集中力を保ち、タスクを簡単に切り替えることができます。

Montereyは、 2017以降、 2019以降、 Pro 2017、 2022、 2018以降、 2018以降、 2017以降、MacBook 2017で利用できます。

目次

主な機能

連係カメラ

のパワフルなカメラシステムを活用して、画期的なウェブカメラ体験が可能です。

ステージマネージャ

ケーションとウインドウを自動的に整理して、ユーザーが作業に集中しながらも、一目ですべてのものを確認できるようにします。

Safariのパスキー

パスキーはより安全で、使いやすく、パスワードに代わるものとして設計されています。ユーザーがパスキーを作成すると、デバイス上に保持されウェブサーバには決して保存されない固有のデジタルキーが作成されるため、ハッカーが漏えいさせたりユーザーを騙して共有させたりすることはできません。

メール

メッセージの送信を予約したり、受信者の受信ボックスに届く前にメッセージの送信を取り消せるようになり、コンテンツをより良くプできるように情報量の多いリンクを加えることもできます。

メッセージ

最近送信したメッセージの編集や取り消しをしたり、誤って削除したメッセージを復元できるほか、すぐに返信できない場合はメッセージを未開封にすることもできます。

iCloud共有写真ライブラリ

ユーザーは最大6人の家族メンバーと一緒に別の写真ライブラリを作成して共有できるので、全員が家族のすべての写真を楽しめます。自分のライブラリから既存のすべての写真を共有するのも、開始日または写真に写っている人をもとに共有するのも簡単です。

その他の機能

「テキスト認識表示」「フリーボード(2022年内に提供)」「緊急セキュリティ対応」など

公式サイト

macOS Ventura

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次