サンワサプライ株式会社は、A4用紙の束をトレイにセットするだけで一括細断できるオートフィードシュレッダー「PSD-C200AT」を発売しています。
価格は、93,500円(税抜 85,000円)となっています。
細断する書類をトレイに入れるだけで自動で細断します。従来のシュレッダーのように数枚ずつ手で投入したり、シュレッダーのそばで細断を待つ必要がありません。一般的に使用されている10号針のホッチキス針をしたままでも細断が可能です。
目次
特長
- 200枚のA4用紙を一括細断できる、オートフィードシュレッダーです。
- 最大200枚のA4用紙をトレイにセットし、蓋を閉めるだけの簡単操作です。
- 従来のシュレッダーのように数枚ずつ手で投入したり、シュレッダーのそばで細断を待つ必要がありません。
- 連続細断時間は、オートフィード時は約60分、手差し細断は約30分です。
- ※連続使用時間後、約60分後には再び細断が可能になります。
- 一般的に使用されている10号針のホッチキス針をしたままの細断に対応しています。
- 細断形状は4×12mmのミニクロスカットです。
- 手差し細断も可能で、A4用紙最大14枚までの同時細断が可能です。
- ダストボックスは中が見やすい小窓が付いた引き出し式ボックスを採用しています。
- 用紙投入口に指が入らない安心安全設計です。
- 本体にダストボックスが正しくセットされていないと稼働しないインターロックスイッチを採用しています。
- 投入口に用紙が投入されると自動的に細断します。終了すると自動的に停止します。(手差しの場合)
- モーター保護のため、連続細断(オートフィード細断/約60分、手差し細断/約30分)を超えて細断したり、紙が噛み込んだ状態で放置すると自動的に停止するオートカットオフ機能を採用しています