ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】E-Power Solutions ADAMON 65W(イーパワーソリューション)|非常に小型ながら65Wの出力ができるUSB-C ACの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

非常に小型ながら65Wの出力ができる-C ACの紹介【PR】

世界最小クラスの AC

15シリーズがUSB-Cポートを採用したことにより、充電の方法がかなり変わり、高速充電も手軽に行えるようになりました。

iPhone 12シリーズからが採用されていますが、やはりを接続したほうが確実に充電できることもあり、その影響で、モバイルよりも、を持ち歩いて充電するほうが手軽なこともあります。特に新幹線や特急列車では、コンセントを設置した車両もあり、ファストフード店やカフェでも手軽に電源が取れるようなことも増えています。

E-Power Solutions ADAMON 65Wは、特許技術により、窒化ガリウムを採用していないにも関わらず、非常に小型化がされ、高出力ができるUSB-C ACとなっています。

サイズは単1型乾電池程度のサイズであり、非常に軽量にもなっています。

最大65W出力 USBPD対応

USB-Cポートは、1ポートしかありませんが、最大65Wの出力ができるので、や14インチのもギリギリ充電できるような出力を持っています。

iPadやiPhoneの充電の場合は、最適な出力に自動的に切り替え、安全に充電ができるようになっています。

折りたたみプラグ採用

非常に小型で高出力ながら持ち運びにも便利となっており、邪魔になりがちなコンセントプラグは折りたたむことができます。

そのため、持ち運びの際に他の持ち物を傷つけたりすることもないようにデザインされています。プラグを折りたたむことでほぼ直方体のサイズとなり、手のひらに収まるほどの小ささになります。

超軽量75g

約75gの重量なので、純正のUSB-C ACと比較しても非常に軽量でサイズも非常に小さいながら、出力はほぼ変わらないところもあり、価格もリーズナブルです。

ホワイトとブラックの2色カラーバリエーション

ホワイトとブラックの2色が用意されており、好みで選べます。MacBookとの相性を考えると、ホワイトの方がマッチすると思います。

ホワイトの場合は、落としたときにも探しやすいところがあり、個人的にはホワイトをオススメしたいところです。

まとめ

★★★★☆

非常に小さなサイズのUSB-C ACであり、USB-C PDに対応しているので、MacBookの充電までも使用できます。

ニンテンドースイッチの充電にも使用できるので、ドックを持ち運ばなくても手軽に充電ができ、コンセントの場所だけあれば、モバイルバッテリーよりも便利に使えます。

できれば、もう1ポートあると良かったところではあります。

公式サイト

E-Power Solutions ADAMON 65W

オンラインストア

created by Rinker
E‐Power Solutions
¥4,980 (2024/04/17 18:56:04時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次