ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】PITAKA 30W USB C GaNチャージャー(ピタカ)|表面にアラミド素材を採用し、デザイン性が良い超小型USB-C ACの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

表面にアラミド素材を採用し、デザイン性が良い超小型-C ACの紹介【PR】

GaNテクノロジー 30Wの急速充電

15 シリーズをはじめとして、機器が増えてきたことで、充電環境も色々と変わってきています。今まではUSB-AのコネクタのUSB充電が主流でしたが、出力が弱くMagBookやの充電ができないこともあり、別途を用意することも少なくなかったこともあると思います。

30W USB C GaNチャージャーは、内部チップに窒化ガリウム(GaN)を使用したUSB-C PDに対応しており、30Wの出力ができるので、の充電でもしっかりと行えます。

窒化ガリウムは高出力が行えながら、小型化ができるメリットがあり、iPhone Xの頃に付属していた小型のUSB ACと同等のサイズでも性能の良いUSB ACとなっています。

アラミド繊維(黒)、ガラスファイバー(白)素材を採用

ブラックモデルは表面にアラミド繊維を採用し、PITAKAらしいデザインとなっています。角は面取りがされており、手に持ちやすいデザインとなっています。

カラーバリエーションとしてのホワイトは、素材が異なりガラスファイバーを使用しています。いずれも編み込み型の表面素材を採用していますが、PITAKAのiPhoneケースと同様にアラミドテクスチャが美しい表面となっています。

約80gの超小型USB AC

iPhone Xの頃までに付属していたUSB ACと同様のサイズで、手の中に収まりほどの小型化がされています。

重量は約80gということもあり、持ち運びで重さが問題になることはないです。

1ポートしかUSBポートがありませんが、必要最小限で高出力と考えると、1ポートしかなくてもさほど困ることもないです。

コンセント部分の収納は不可

コンセント部分は折りたたみ収納ができないので、持ち運びの際に多少突起が気になります。

その際はコンセント保護のパーツ(別売)などを使用しておくのが良いです。このサイズでコンセント部分の折りたたみの製品は少ないのですが、折りたたみできるとさらに良かったのかと思います。

筐体のデザインがスタイリッシュなのと、高出力なところがポイントです。

公式ストアでは、セットがお得

USB-Cケーブルが付属したセットが公式サイトで取り扱っており、セット価格でお得に購入できます。

セットのケーブルは10000回の折り曲げ試験をクリアしていることもあり、耐久性のあるケーブルかと思います。

まとめ

★★★★☆

窒化ガリウム(GaN)を採用した小型のUSB ACでこのサイズながら、MacBook Airくらいであれば充分に充電できます。

コンセント部分が折りたためないので、持ち運びの際にはちょっと注意が必要ですが、デザイン性と高出力が特長です。

公式サイト

PITAKA 30W USB C GaNチャージャー

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次