ウラチェックレビュー

 【ウラチェックレビュー】Anker Eufy Security SmartTrack Card(アンカー)|Apple Find Myに対応した使いやすいスマートトラッカーの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

Find Myに対応した使いやすいスマートトラッカーの紹介

カード型

2021年にAppleが、を発売以降、スマートトラッカーの印象も大きく変わり、の場合では、純正アプリからサードパーティ品のスマートトラッカーも利用ができるようになってきました。

Apple Find Myという規格に対応していれば、サードパーティ製のアプリを必要とせず、デバイスのトラッキングが可能となりました。

Security SmartTrack Cardは、Apple純正AirTagとは異なるカード型のスマートトラッカーになります。

や手帳、パスポートやカードホルダーに収納できるので、クレジットカードやSuicaなどと一緒に収納しやすく、非常に便利なカード型忘れ物タグです。

一般的な磁気カード2枚分程度の厚み感があり、AirTagと比較しても、財布等に収納しやすい形状となっています。

Appleの「探す」に対応

iOSに標準で搭載されており、最近のiOSであれば探すアプリと連係してAnker Eufy Security SmartTrack Cardを探せます。

一部機能に制限がありますので注意が必要です。ANKERの専用アプリにも対応しており、を使っている場合でも利用ができます。

専用アプリとiOSの探すアプリでは、機能的に多少異なるところがありますので、使いたい機能により使うアプリを選んでおくと良いです。アプリの切り替えはいつでもできますが、再ペアリングが必要なので、使う際にアプリの機能を確認して使用すると良いです。

紛失を未然に防ぐ機能も搭載

探すアプリに対応していることで、持ち物がiPhoneから離れると紛失を未然に防ぐ通知があります。

位置を特定する機能は、iOSの探すアプリから使用ができます。ANKER専用アプリからは、詳細な位置は確認できないのですが、Anker Eufy Security SmartTrack Cardからペアリングしたスマートフォンを探せる機能があるので、スマートフォンを部屋の中で忘れがちの人には便利な機能です。

最大3年の寿命

バッテリーは内蔵されており、電池の交換等はできませんが、3年間の寿命があります。

3年間使用の使い捨てとはなりますが、3年間で新たな製品や技術が登場すると思われるので、使い捨てというよりも乗り換え前提で考えると良いです。

多少、サスティナブルではないのですが、防水性能IPX4でもありある程度水や埃の耐性があります。

メタルクリップが同梱

社員証やポイントカード、名刺入れなどに入れておくと良く、貼り付け型のメタルクリップを使って内などに留めておけます。

マネークリップの代用にもなりますが、使う人次第で様々な使い道があると思います。

まとめ

★★★★★

カード型の忘れ物タグで、Apple Find Myに対応しているので、特に新たにアプリを導入することなく利用ができます。

バッテリーの交換ができない代わりに3年間は使えるので、バッテリーを考えずに使うのを念頭に使えばむしろ便利ともいえます。

公式サイト

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次