背面に硬度10Hのガラスを採用したハイブリッドクリアケースの紹介
装着しやすく透明感のあるハイブリッドケース
Simplismは、iPod nano 第2世代からApple関連のアクセサリの発売をして以来、iPhoneケースや最近ではAndroid用ケースなどを発売している日本発のブランドです。
ブランド名からわかるようにシンプルなデザインの製品を多数用意しており、コストパフォーマンスの良いブランドです。
Simplism Google Pixel 8 [GLASSICA] 背面ガラスケースは、硬度10HのガラスとTPU素材の2種類の素材を組み合わせたハイブリッドクリアケースです。
ポリカーボネートではなく、ガラスを背面に使用しているので、傷に強く透明感も高いクリアケースのため背面にステッカーや写真を入れても中身がしっかりと見えます。
硬度10Hのガラスを採用
今までの複合素材のiPhoneケースでは、ポリカーボネートとTPUを組み合わせたハイブリッドケースが主流でしたが、ポリカーボネートの耐刃性をさらに強化し、透明度も高められるガラスを採用したことで、表面の平滑性や傷にも強くなり、硬度10Hのガラスを使用したことで美しい状態を維持しやすくなっています。
ガラスは変色にも強いところもあり、長期間透明感を保てます。
注意すべき点は、曲げ強度に弱いところがあり、装着時は過度にケースを曲げずに、注意しながらつけることをおすすめします。
もともと、Pixel 8の背面のQi2対応のマグネットの強度は弱いため、ケースを装着するとマグネットの強度はさらに落ちます。別売の[MagRing] MagSafe磁気増強メタルリング(丸形)を取り付けることで、マグネットに取り付けやすくなるので、、好みでカスタマイズすると良いです。
[MagRing] MagSafe磁気増強メタルリング(丸形)
耐衝撃性を持ち合わせたTPU素材
ケースの装着と柔軟性のために側面部分にはTPUを採用しており、ケースを装着する時にしっかりと取り付けられるようになっています。
落下や衝撃からの保護力もあり、側面はTPU素材、背面はガラスと美しくありながらも、高い保護力と装着感のフィット性も持ち合わせています。
各種ボタンやカメラホールもしっかりとデザイン
側面部分はTPUを採用していることで、各種ボタンもTPU素材で保護しながらも、押しやすさを損なわないデザインとなっています。
カメラホール部分もカメラユニットの機能を損なわずにギリギリまで保護がされており、フラッシュ部分や背面マイクホールの機能を損なわないケースデザインになっています。
シンプリズムの名前の如く、シンプルながらも機能は損なわないデザインがスタンダード感のある印象です。
2箇所の用意されたストラップホール
最近はスマートフォンの大型化もあり、ネックストラップやショルダーストラップを取り付けられるケースが多いですが、2箇所のストラップホールが用意されていることで、別途ストラップを用意すれば、たすき掛けのようにスマートフォンをぶら下げることもできます。
好みのストラップを取り付けられるので、こだわりのカスタマイズができるところも便利です。
まとめ
★★★★★
背面に硬度10Hのガラスを採用し、装着もしやすくしたクリアケースです。ストラップホールも用意されており、スタンダードデザインながら、使いやすさと強度を兼ね備えた透明感のあるケースです。
公式サイト
Simplism Google Pixel 8 [GLASSICA]背面ガラスケース