衝撃吸収のフォームクッションを採用した手触りの良いiPhoneケースの紹介【PR】
衝撃吸収素材を背面に使用したiPhoneケース
Caseologyは、iPhoneケースやAndroid用ケースをリリースしているスマートフォンアクセサリーメーカーです。
差し色をうまく配したシンプルながらもワンポイントのこだわりがあるiPhoneケースなど、多数のシリーズを用意しています。
Caseology アスレックス iPhone 15 Proは、背面にフォームクッションを採用し、手触りと持ち心地の良いデザインとなっています。
5つのブロックに分かれたフォームクッション部分は絶妙に弾力感があり、手に持った時に手触りの柔らかさを感じるようなケースになっています。
TPUサンドストーン素材
TPUサンドストーン加工がされた風合いがあり、わずかにざらついた手触りのため、クリアケースのようなスベスベ感ではなく、手に馴染みやすい風合いとなっています。
サンドストーン加工のために傷が目立ちにくく、指紋跡もほぼつかないので、ポリカーボネートのクリアケースとは全く異なる美観があります。
エッジ部分に採用したエアスペース・テクノロジー
耐衝撃性を兼ね備えており、ケース内部の四隅にはエアポケットがあり、落下時の衝撃などを和らげるようになっています。
ケース自身は最小限のサイズ感となっており、液晶面の保護も、最小限の高さのエッジで守られています。
全体的フォームクッションデザインのケースなので、耐衝撃性や保護性能とスリムさを兼ね備えたデザインとなっています。
丸みがあり、滑り止めを兼ねるサイド
Caseology アスレックス iPhone 15 Pro 用 ケースは全体的に滑り止めとなるような加工がされており、iPhoneの側面部分も特徴的なデザインになっています。
丸みのあるデザインとなっており、手に馴染みやすく、サンドストーン加工がさらに持ちやすいデザインとなっています。
iPhoneケース以外にハンドグリップやカードケースなどを使わないで、シンプルに持ちたい人にはケース単体で持ちやすく表面デザインがされているのに好感を持ちます。
カメラレンズユニット部分もエッジ加工がされているので、カメラレンズを保護できるようなデザインとなっています。
MagSafeの使用には注意
本ケースにはMagSafe用のマグネットは仕込まれておらず、内部のイエローの円形パーツは、デザイン性と、本体の強度のためにつけられています。
MagSafe充電のマグネットがしっかりと磁力でくっつくことがないので、MagSafe充電器やカードケース、ハンドグリップなどの併用はできなくなります。
表面のサンドストーン加工により手には馴染みやすいのですが、ハンドグリップが使えない点は、惜しい惜しいところです。なお、ワイヤレス充電の機能は使用はできますので、充電が行われる位置に正しく置くわずらわしさはありますが、微力な磁力があるので、位置合わせは難しくはないと思います。
まとめ
★★★★☆
全体的にサンドストーン加工処理されたTPU素材のケースであり、ハイブリッドケースとは異なり、柔軟な柔らかさのあるケースとなっています。MagSafeアクセサリの併用やバンカーリングの使用が難しくなっていますが、ワイヤレス充電自体は使用できるので、耐衝撃性と持ちやすさを兼ね備えたケースと考えると良いです。
公式サイト
Caseology アスレックス iPhone 15 Pro 用 ケース