付属パーツで3パターンのカラーを楽しめる耐衝撃性のあるAirPods Proケースの紹介
AirPods Proに対応した抗菌と耐衝撃性能のあるケース
Apple AirPods Proは、iPhoneを使っている人には最高レベルで使いやすい完全ワイヤレスイヤフォンです。
他の完全ワイヤレスイヤフォンと比べてヘッドトラッキングや空間オーディオ、ノイズキャンセリングなど、一つの最高峰レベルの性能がありながらに価格もかなり高価格なイヤフォンでもあるので、大切に使いたくなるところもあります。
SOLiDE POCKET for AirPods Proは、耐衝撃性と抗菌処理もされている保護ケースであり、大切なAirPods Proをしっかりと保護できるケースです。
独特なデザインにケースで、装着時には一回り大きな印象がありますが、iPhoneと比べ常に手に持つこともないので、AirPodsケースはサイズよりもデザイン性で選ぶ人が多いと思います。
面取りのある独特な無機質感にあるデザインでありながら、差し色の良いカラーパーツを付け替えられる独自のカスタマイズができるこだわり感のあるAirPodsケースです。
ストラップホールを装備
AirPodsケースを使用する一つの理由として、AirPodsにはストラップの取り付けができないところもありケースを装着してストラップをつける人が多いと思います。
今回はAirPods Pro(第2世代)でレビューをしているので、AirPods自体にストラップホールが付いていますが、初代AirPods Proを使っている人にはこのストラップホールは非常に便利な機能です。
AirPods Pro(第2世代)が発売前に開発された商品なので、ストラップホールの位置はAirPods Pro(第2世代)とは一致しません。
ただし、ケース自体にストラップをつけられるので、AirPodsの世代に問わず、ストラップを取り付けできます。
気分でカラーを楽しめる予備パーツ
他のAirPodsケースと異なる点としては、3種類のカラーパーツをつけ替えてカスタマイズできる点があり、ケース自体に差し色を加えることができます。
パーツを加えることで全体的なカラーに一部分だけ特徴的な色を付け加えられます。ベースのカラーに応じて同梱カラーが異なるので、好みの組み合わせがあるカラーを選ぶと良いです。
AirPods Pro初代モデルの仕様
本製品はAirPods Pro第1世代発売時の製品なので、AirPods Pro第2世代に装着すると若干キツい印象がありますが、強いフィット感があるので、つけ外しが頻繁でなければ、大きな問題ではありません。
再ペアリングはちょっとめんどくさい
AirPods充電ケース背面のリセットボタンは、ケース装着時には隠れてしまい、押すことができないので、頻繁に接続先を変える場合には都度ケースからAirPods充電ケースを取り外す必要があります。
AirPodsは、Apple IDが同一の接続先の場合は、シームレスに接続先を切り替えることができるので、iPhoneやiPad、MacBookのApple IDを同じアカウントで使用すれば、都度接続のリセットを行う必要も無いので、できるだけApple ID上で同じアカウントで使うのをオススメします。
まとめ
★★★★☆
独特なデザインで耐衝撃性を兼ね備えたAirPods Pro用保護ケースです。付属パーツの付け替えで、差し色を加えることができ、オリジナリティあるカラーでパーソナライズできます。
AirPods Pro第1世代用に作られていますが、世代に問わず装着できるので、AirPods Proを大事に保護したい人にはオススメです。