ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】MOFT 全機種対応スリングストラップ(モフト)|丸紐ネックストラップとは一線を画すこだわり感の高いネックストラップの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

丸紐ネックとは一線を画すこだわり感の高いネックストラップの紹介【PR】

調節ループとナイロン製のストラップを使用

昨今のの使い方として、ネックストラップを使い、ぶら下げて持つことで、常に手にiPhoneを持たない用途が静かに流行っています。

全機種対応スリングストラップは、スマートフォンをネックストラップとして利用ができるようになるストラップです。

よくあるのは、登山用のような丸紐をたすき掛けして持ち運ぶ人が多く、特に洋服にポケットが少ない女性にはちょっとしたオシャレとして利用されています。

丸紐だけで構成された簡易なネックストラップとは異なり、帯状のナイロンストラップが併用されているので、ちょっとギミックの凝った点がこだわりのある人にオススメしたいネックストラップとなっています。

ナイロンの幅広ストラップが便利

丸紐のストラップと異なり、幅広ストラップが併用されているので、たすき掛けの際にも、ちょっとしたポーチのような感覚で使用できます。

体に密着しやすい帯状ストラップなので、紐の食い込みも少ないので、使いやすいデザインです。

ちょっとこだわり感を感じるようなデザインと3色のカラーバリエーションが用意されているので、iPhoneのカラーや服装に合わせやすいところも良いところです。シーンに合わせて、オンでもオフでも使い回ししやすいところが魅力です。

長さ調節をしやすい調節ループ

長さ調節は、丸紐部分で手軽に行え、一般的な肩掛けのストラップよりも長さ調節がしやすくなっています。

スマートフォンの使う場面によって長さが変えられるのはとても使用者のことを考えたデザインとなっています。

Snapレザースリングとの併用が最もおすすめ

別売のMOFT Snapレザースリングケースと併用することで、ストラップの取り付けが非常にしやすく、ストラップからiPhoneが抜け落ちる心配もないので、できればMOFTの専用ケースと併用するのがオススメです。

セット品も販売されているので、セットで買えば若干のディスカウントもあります。取り付け方もシンプルかつしっかりと固定できる機構なので、故意に外れて落下してしまうことも少なくなっています。

一般的なケースにも利用可能

MOFT Snapレザースリングケースと併用できなくても、スマートフォンに取り付けできるパーツが同梱されており、テープ留めをすることで、 でも利用ができます。

ただし、表面がゴム製、すりガラスまたは革製のスマートフォンケースには使えないのと、 Phoneのような背面が曲面のスマートフォンには使えません。

まとめ

★★★★★

女性っぽいスマートフォンネックストラップ多い中、ユニセックスで使えるようなデザインです。

ちょっとハードな印象のファッションに似合う感じもあり、アウトドアで使えば注目されそうな技アリネックストラップです。

公式サイト

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次