ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】ROOX スエードバンド ムートン for Apple Watch(ルークス)|厚めなスエード調の冬らしさのあるApple Watchバンドの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

厚めなスエード調の冬らしさのある Watchバンドの紹介【PR】

羊の起毛革を使用したスエード調バンド

のバンドの多くは表革を使用したバンドが多いですが、 スエードバンド ムートン for は、スエード調に加工された冬に使いたい Watchバンドです。

羊の起毛革を使用しており、柔らかい感じのするバンドです。

なお、スエード自体は通常のレザーとは異なり、毛羽立っているような風合いとなるので、強くこすったりすると、傷がつきやすくなりますので、取り扱いは多少気をつけて使うと良いです。

厚みのあるバンドながらも柔らかい素材

バンド自体は厚みがありしっかりとした装着感がありますが、革特有の硬さはなく、腕に馴染みやすいところがあります。

革の厚みがあるので、遊革や定革に剣先を止める時にちょっと止めにくいところはありますが、使っていくうちに馴染んできます。

内側も心地よい肌触り

表はスエード地のバンドで、腕に触れる部分は、柔らかいレザー調となっているので、装着時の感触もさほど違和感なく使えます。

スエードとレザーのバンドとなっているので、水分や汗に弱いところもあるので、夏場よりも秋冬の季節に使うのが良いバンドです。

季節によって帆布素材やスエード素材などにつけ替えてファッションの一部として楽しむのが良いです。

あわせて読みたい
【ウラチェックレビュー】Esalta 帆布バンド CANVAS for Apple Watch(エザルタ)|帆布素材で肌触りの... 【帆布素材で肌触りの心地よいApple Watchバンドの紹介【PR】】 帆布素材のApple Watchバンド Apple Watchのバンドは、Apple純正も含めて非常に多種多様なバンドがあり...
あわせて読みたい
【ウラチェックレビュー】ROOX 本革 スリムウェーブ for Apple Watch(ルークス)|細身のレザーが使い... 【細身のレザーが使いやすいApple Watchバンドの紹介【PR】】 牛革のバンドが心地よいApple Watch用バンド Apple Watchはかなり多くの人に使われるようになり、初代が20...

カラーバリエーションは5色

ベージュ、ブラウン、ダークブラウン、オールドグレー、ピンクの5色のカラーが用意されており、ユニセックスな色合いで使いやすい色が揃っています。

地味になりがちなApple Watchの印象に一味加えるような印象があります。

金具の艶感がApple Watchケースと合わない感じ

ちょっとだけ気になる点は、金具部分が光沢のあるシルバーの金具となり、Apple Watchのシルバー以外を使っている時には、色の違いが気になります。

金具の交換ができない仕様となっているので、この点についてはちょっと残念なところです。

特に美錠部分が艶感のある色となるので、全体的な色合いに水を差してしまう場合もあります。逆に言えば、光沢が上品な印象ともなり、Apple Watchの部分に(別売)をつけることで上品にまとめられるように思います。

created by Rinker
¥1,880 (2023/01/14 15:05:55時点 楽天市場調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,880 (2023/01/14 15:05:55時点 楽天市場調べ-詳細)

なお、オンラインストアでは、Apple Watchの金具が交換できる他の種類のバンドも一部販売されています。

ヴィーガンレザー細身バンド「ピンバックル レザー Lite スリム」

まとめ

★★★★☆

羊の起毛革を使用したスエード調のApple Watchバンドです。革の厚さがありながらも、冬場に使うバンドとして柔らかい印象と上品な感じのあるバンドです。

公式サイト

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次