【ウラチェックレビュー】Swissdigital Design Finder(スイスデジタルデザイン)|Apple Find Myに対応したスマートトラッカーの紹介

Apple Find Myに対応したスマートトラッカーの紹介

Apple Find Myに対応した忘れ物タグ

Apple AirTagの登場以来、忘れ物タグの風潮も変わったような気がしますが、普段はさほど活躍しないながらも、いざという時の安心感としては忘れ物タグ全般は頼もしいガジェットになります。

Swissdigital Design Finderは、数少ない「Apple find my」に対応したスマートトラッカーです。

他の忘れ物タグと異なり、iOS標準の「探す」アプリに対応しているので、アプリのアップデートや別途アプリをインストールする必要がなく使えるところが非常に便利です。

大きめのサイズ感

AirTagと比較して1.5個分くらいに大きさがありますが、ポリカーボネートで作られており、AirTagよりも傷や汚れに気を使わずに使用ができます。

サイズは大きいながらも重量は軽量ではあるので、使いやすいところはあります。価格もよりも1000円ほど安いので、AirTagよりも買い揃えやすいところがあります。

LEDの点滅と音でお知らせ

「探す」アプリからLEDの点滅とアラーム音で知らせることができ、特に光で教えてくれるところは探しやすい所でもあります。

忘れ物の位置を探した時にそこまでの場所の経路を「探す」アプリから表示できるところも良いです。

手元から離れた時に通知する設定も可能なので、旅行時にはオンにしておくなど工夫次第で便利に使えます。

電池交換可能

電池は「CR2032」を使用しており、パッケージには2つの予備電池が付属してます。

予備電池が同梱されているところもコストパフォーマンスは高く、コンビニでも購入できる電池ですので、とても使いやすいです。

電池が交換できない忘れ物タグと比較してもこの点はかなりメリットがあります。

電池を外しても、ペアリング情報は維持されているので、盗難されても、リセットして使われてしまうこともないです。

オプションもあり

AirTagケースのようなシリコン製のホルダとレザーホルダが用意されているので、好みにより買い揃えると良いです。

できれば筐体自体にストラップホール等があれば良かったのですが、後継機等で採用してくれるのを期待してしまいます。

まとめ

★★★★☆

数少ないApple Find Myに対応したスマートトラッカーです。AirTagと比較するとかなり大きいのですが、光と音で位置の確認が可能なので、ココにメリットがあります。

専用アプリを使用せず、iOSの探すアプリを利用できるところはとても使いやすいです。

公式サイト

オンラインストア

最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事