【ウラチェックレビュー】Spigen Pixel7 ケース クリア ストラップホール付き ウルトラ・ハイブリッド(シュピゲン)|使い勝手の良い透明でしっかりデザインされたハイブリッドケースの紹介

使い勝手の良い透明でしっかりデザインされたハイブリッドケースの紹介【PR】

TPUとポリカーボネートのハイブリッド透明ケース

Android端末は多数のメーカーからスマートフォンが用意されていますが、Googleが手掛けるPixelは、Android OSの開発元でもあり、実質Androidのスタンダードモデルともいえます。

Spigen Pixel7 ケース クリア ストラップホール付き ウルトラ・ハイブリッドは、透明のハイブリッドケースであり、iPhoneケースと比べて種類が少ない保護ケースの中でも、筐体のデザインを損なわずに使える標準的なケースとも言えます。

一般的に呼ばれているハイブリッドケースの素材デザインとなっており、側面部分はTPUで背面にはポリカーボネートを採用していますので、使いやすいケースです。

液晶画面とカメラレンズを保護

Pixel6以降、特徴的となったカメラデザインをしっかりと保護できるデザインとなっており、机に置いた時や手に持った時でも、違和感なく使えながら、しっかりと保護できるデザインです。

液晶側もエッジが立っており、机に伏せて置いたとしても、液晶画面が机に接地しないようなデザインとなっています。

耐衝撃性能の米軍MIL規格取得

非常にスタンダードな作りながら、Spigenらしい耐衝撃性のある保護ケースとなっており、耐衝撃性のある米軍MIL規格を取得しています。

Spigenのケースでは定評のあるウルトラハイブリッドシリーズでは、Pixelケースに関わらず、iPhoneケースなどでも同様の耐衝撃性能を備えています。

四隅にデザインされたエアクッションとストラップホール

耐衝撃性をさらに高めるために、ケースの四隅にはエアクッションが施されており、落下時に直接衝撃を与えにくいデザインとなっています。

非常に地味なところとなりますが、スマートフォン自体は精密機械となるので、できる限り過度な衝撃を与えないように、保護ケースとしての役目を果たしています。

マイクロドット加工

装着時にケースに張り付くことで、滲みが発生しないように、TPU部分にはマイクロドット加工がされており、ケース装着時でも、Pixel7のデザイン性を損なわないようになっています。

各ボタン部分もしっかりと保護されており、ストラップホールもついているので、使いやすい保護ケースです。

まとめ

★★★★★

Pixel7用の透明素材のハイブリッドケースです。透明ケースは無難に使えるケースでもありながら、耐衝撃性能やストラップホール等、ケースメーカーでもあるSpigenのノウハウが盛り込まれており、コストパフォーマンスの良いケースです。

公式サイト

オンラインストア

最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事