【ウラチェックレビュー】Baseus ワイヤレス モバイルバッテリー MagSafe マグセーフ 対応(ベースアス)|MagSafe対応の10,000mAhの大容量バッテリーの紹介

MagSafe対応の10,000mAhの大容量バッテリーの紹介

10,000mAhの容量のモバイルバッテリー

は、いざという時にスマートフォンを充電できるので、今となってはカバンに常に入っている人も多いかと思います。

Baseus ワイヤレス モバイル マグセーフ 対応は、10,000mAhの容量があるモバイルバッテリーバッテリーです。

カラーはブラックのみですが、多くのモバイルバッテリーは黒が多く、ファッション性よりも利便性の高いモバイルバッテリーが求められているのかと思います。

とほぼ同じような筐体サイズなので、ちょっと大きめですが、MagSafe搭載というところでは小型化よりも薄型化という方向に今後は進んでいくのかと思います。

LED表示で充電状態のチェックが可能

便利な機能としては、バッテリ残量が1%刻みで表示してくれるところがあり、今まで4つのLEDで表示するようなザックリとしたアバウトな表示ではないので、あとどのくらい使えるのかがわかりやすくなっています。

4つのLED表示だと25%刻みとなるので、1%刻みでバッテリー残量がわかるところはとても便利です。

MagSafe対応の iPhoneの充電器が可能

最も魅力的なところはMagSafe対応の iPhoneであれば、レスで充電できるところがありケーブルとバッテリーを取り出して充電する必要がない点はとても便利です。

移動時の充電ではケーブルを利用して充電もできるので、今までのモバイルバッテリーの使い方とさほど変わりはありません。

バッテリー自体にスマートフォンリングなどをつけてスタンド化できるのであれば、動画を見ながら充電もできる等、便利な使い方もできます。

同時に3台までの充電が可能

-AととMagSafeがあり、3台まで充電が同時に行えます。

USB-Aは18W、USB-Cは20Wまでの充電が可能なので、タブレットやスマートフォンの充電が可能です。

小型のパソコンであれば、パソコンにも充電が可能なので、非常時に利用できて便利です。

ワイヤレス充電対応の端末でも利用可能

MagSafe対応ではありますが、原理的にはワイヤレスと同じなので、やAndroidスマートフォンでもワイヤレス充電対応の端末であれば充電が可能です。

Pixelの飛び出たカメラユニットも邪魔にならないような形状となっているところはうれしいところです。

まとめ

★★★★★

モバイルバッテリーながらもMagSafeの充電が可能となっておりiPhoneを持っている人であれば、便利に使えます。

多少大きめではありますが、10,000mAhの容量があるので、タブレットなどの充電にも活用できる点は使いやすいところです。

公式サイト

オンラインストア

最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事