バイカラーでアクセントの効いたカラーが特徴的なiPhoneケースの紹介【PR】
配色が特徴的なケース
iPhoneケースは、多くの人が利用するスマートフォンの保護を目的としたモノですが、iPhoneも毎年リリースされる毎に、iPhoneケースも、多数の種類が発売されます。
その中でも、定番と言うべきのデザインも多く、iPhoneを買い替えた時に以前と同じようなデザインのお気に入りのケースが決まっている人も多いと思います。
Caseology ナノポップMagは、MagSafeに対応したケースで、Caseologyブランドでは特に特徴的なケースとして定番化しています。
近年のiPhoneケースは、透明ケースや無彩色のケースを選ぶ人が多く、粗末なケースも多い中、ワンポイントが効き、ケースとしても保護性能の高いCaseology ナノポップMagは、センスの良いケースとなっています。
iPhone 13シリーズだけでなく、最新のiPhone 14用や旧機種も同じシリーズが用意されています。
MagSafeに対応
iPhone 12より採用されたMagSafeは、充電器をiPhoneの背面に貼り付けて充電する新機能で、現在、iPhone SE以外のすべての現行iPhoneに採用されている新しい充電方式です。
MagSafe対応のケースではない場合、マグネットの磁力が弱まったしまい、うまく接地できないのですが、MagSafe対応をしているので、しっかりとMagSafe充電器がくっつきます。
そのほかにも、スタンドやMagSafeリングなども取り付けやすいので、粘着テープで取り付けるようなスマートフォンリングの不便なところをすべて解消してくれます。
Apple純正ケースによくある、MagSafeの謎の白い円形のマグネットも隠されており、普通のiPhoneケースのように見えてしっかりとした機能を搭載しているところは、見た目もよくできています。
TPU素材の上にシリコン質感のコーティング加工
iPhoneケースはTPU素材でできていながらも、硬めな素材感のためシリコンケースのようにすぐにヘタってしまうこともありません。
TPU素材の良いところは、弾力性があるので、耐衝撃性も兼ねており、保護をすると言う目的では、とても使用安心感があります。
ケース内側にはビビッドな配色がされており、センスの良いカラーマッチングになっています。
アンチダストコーティング
表面は特殊なアンチダストコーティング加工がされており、埃等が付着しづらくなっており手触りがサラサラとしています。
手から滑り落としてしまうこともあるケースが多いですが、グリップ感もあり持ちやすさが損なわれていることはありません。
耐衝撃性能もあり
TPUケースの特長が、前述通りですが、さらに耐衝撃性能を持たせたデザインとなっているので、落下等でiPhoneを破損しづらくなっています。
iPhoneのカメラ周りもエッジのついたデザインとなっており、大型化と凹凸のあるカメラユニットをしっかりと保護できます。
さらにカメラユニット保護フィルムと液晶保護ガラスを使えば、高額となってきているiPhoneをしっかりと保護できます。
まとめ
★★★★☆
ビビッドなワンポイントカラーの配色センスが良く、こだわりがありながらも、気をてらうことがないケースなので、フォーマルでもカジュアルでも使いやすいiPhoneケースです。