ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】MagSafe対応iPhone 13 miniシリコーンケース(アップル)|使用感が一番しっくりするApple純正シリコンケースの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

使用感が一番しっくりする純正シリコンの紹介

Apple純正のシリコンケース

Apple純正のケースは、シンプルながら素材感の良いケースが多かったのですが、機能的な面では必要最小限の機能となっており、iPhoneケースとしては非常にスタンダードなケースとなっていました。

類似の商品もサードパーティから多数用意されてきましたが、iPhone 12以降、を搭載したことで、Apple純正のiPhoneケースのメリットが大きく表れたところがあります。

MagSafe対応iPhone 13 miniシリコーンケースは、内部にMagSafeの機能を搭載しており、Apple純正でしか発揮しない機能を搭載したiPhoneケースです。

手触りの良い表面

素材はシリコンを使用していますが、今までのApple純正のiPhoneケースと同様に型崩れのない手触りの良いシリコンケースとなっています。

シリコン製ではありますので、使用していくごとに傷や汚れなどの劣化も起こり、表面もすべすべになってきますが、コレもまたシリコンの特性と考えておけば良いです。

MagSafe内蔵

MagSafe機能が搭載されたiPhoneケースです。

サードパーティの「MagSafe対応」と言いながらもケース自体にはなんの機能も搭載されてなく、ケース越しにiPhone本体の磁力でMagSafeを使うケースとは雲泥の差のあるケースです。

MagSafe用のマグネットが内部に仕込まれているので、マグネットの吸着は非常に強く、MagSafe周辺機器を取り付けても磁力でしっかりと固定ができるので、充電やモバイルなど、さまざまな機器をレスで使用できます。

装着時に独自デザインが表示

Apple純正のMagSafeケースの特長として、MagSafe周辺機器と接続した際に独自のグラフィックが表示されます。

ケースのカラーによって色が変わりますので、非常に些細なことではありますが、所有満足度は高いと思います。

様々なカラーが用意

シーズンにより様々なカラーが用意されるのがApple純正周辺機器の特徴ですので、iPhone発売時期の秋と新シーズンの春には新色のケースが用意されます。

期間限定のケースもあり、こだわりのある人は、絶妙な色のケースを選ぶのも良いかと思います。

Apple Storeでは、iPhoneのカラーごとに装着した写真が掲載されているので、色の組み合わせの印象を事前に調べることはできます。

まとめ

★★★★★

Apple純正のケースではありますが、サードパーティ品と違いちょっとした所有満足感と、純正ならでは、正確なフィット感があります。各種ボタンも押しやすさがあり、iPhoneケースのスタンダードとも言えます。

公式サイト

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次