ウラチェックレビュー

【ニュース】Appleが、iPadOS 16の新機能を発表

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

アップルは、iステージマネージャと外部ディスプレイのフルサポートによる完全に新しいマルチタスキング体験などを採用した 16のプを発表しています。

iPadOS 16のデベロッパ向けベータ版はdeveloper..com/jpを通じてApple Developer Programのメンバーに提供されます。iPadOSユーザーに対しては7月中にパブリックベータ版がbeta.apple.comで提供されます。

(第5世代以降)、(第5世代以降)、(第3世代以降)、すべてのモデル向けに、無料のソフトウェアアップデートとして提供されます。

iPad Pro(全モデル)、iPad Air(第3世代以降)、iPad(第5世代以降)、iPad mini(第5世代以降)に対応します。

目次

主な機能

メッセージで共有し、つながる新しい方法

メッセージの新しい機能により、ファイル、Keynote、Numbers、Pages、メモ、リマインダー、Safari、他社製ケーションで、共同作業を始めたり共有コンテンツを管理するのがさらに簡単になります。

新しい共同作業アプリケーションでのリアルタイム共同作業スペース

柔軟なキャンバスを備えたパワフルな新しい共同作業アプリケーションを使うと、レイアウトやページサイズを気にすることなく、ユーザーは表示、共有、共同作業のすべてを一か所で行うことができます。

メールに新しいスマートツールが登場

メールに導入される新しいツールにより、かつてないほど簡単に生産性を高められるようになります。ユーザーは、受信者の受信ボックスに届く前の短い間に、メッセージの送信を取り消したり、完璧な瞬間にEメールを送信するように予約したり、フォローアップをすぐに送信できるように送信済みのEメールを受信ボックスの一番上に移動したりすることができます。

新しいiCloud共有写真ライブラリで思い出を追体験

全員が参加して、メモリー、おすすめの写真、写真ウィジェットでコレクションを楽しむことができます。ユーザーは過去の写真をすべて共有することも、設定ツールを使用して、共有を開始する日または写真に写っている人をもとに特定の写真を追加することもできます。

共同作業とセキュリティの新機能がSafariに登場

Safariは大幅にアップデートされ、より共同作業が行いやすく、カスタマイズ可能で、安全になります。共有タブグループを使うと、ユーザーは一連のタブ上で友達と共同作業したり、一緒に作業しながら瞬時にタブのアップデートを確認することができます。

天気アプリケーションがiPadに登場

驚くほど美しいディスプレイを最大限に活用するようデザインされた天気アプリケーションが、美しいアニメーションを備えてiPadに登場します。ユーザーはタップするだけで、最も重要な気象情報を見たり、マップで降水量、空気質、気温を確認することができます。

プロ向け機能により負荷の高いワークフローが進化

iPadOS 16は、クリエイティブなプロフェッショナルにとってiPad Proを不可欠なツールにする新しいパワフルな機能を提供します。リファレンスモードでは、Liquid Retina XDRディスプレイを搭載した12.9インチiPad Proで、レビューや承認、カラーグレーディング、合成といった正確な色味と一貫した画質がきわめて重要なワークフローで色の条件に合わせることができます。

その他の機能

音声入力は、ユーザーが音声、タッチ、を使用したスクリブルの間を簡単に切り替えられる、新しいデバイス上の体験を提供します。ユーザーは、での入力、スクリブルでの入力、テキストフィールドのタップ、カーソルの移動、QuickTypeの候補の挿入のすべてを、音声入力を止めることなく実行できます。音声入力には、句読点の自動追加と絵文字の音声入力の機能もあります。

メモを使うと、ユーザーは手書き文字を自動で整える機能によって、より綺麗な手書きメモを作成したり、自分のiCloudパスワードを使って個人用メモをロックしたり、クイックメモにスクリーンショットを追加したり、パワフルなスマートフォルダとフィルタ機能によって、これまで以上に整理することができます。

公式サイト

iPadOS 16 プレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次