【ウラチェックレビュー】amazon echo buds(アマゾン)|Alexaと連携したamazonプロダクトと連携しやすい完全ワイヤレスイヤフォンの紹介

Alexaと連携したamazonプロダクトと連携しやすい完全ワイヤレスイヤフォンの紹介

アマゾン謹製の完全ワイヤレスイヤフォン

日本では初上陸の「amazon echo buds」で世界的には今回が第2世代となるイヤフォンです。

Amazonが用意する完全ワイヤレスイヤフォンということで、Amazonのサービスを多用している人には使いやすい機能が揃っています。

イヤフォンのロゴ部分はタッチセンサーとなっており、タッチ回数等により音楽操作や機能切り替えが可能です。

ノイズキャンセリング機能も搭載されており、イヤフォンからの操作で設定が可能です。

AirPods Proと比較するとサイズ感としては大きめです。

Alexaと連係で便利に活用

若干面倒なのは、Amazon Alexaと連係することが推奨となっていることで、別途、Alexaアプリを用意すると、機能のカスタマイズやペアリングが便利となります。

Alexaアプリなしでも使用は可能ですが、Bluetoothやペアリングに慣れているの使い方となります。

なお、スマートフォンのアドレス帳と連係することで、Alexaの機能を便利に使えることになりますが、情報がどこまで連係されるのかは分かりません。(※Facebookのように「知り合いですか」というで相手にも使用がわかるのかもしれません。)

イヤフックも3種類同梱

イヤフォン自体はサイズが大きめのところがあり、別途イヤフックを使うことで、耳から落としにくくなります。

3種類用意されており、自分の耳に合うサイズを選ぶと良いです。イヤフックのどのサイズを使っても、充電ケースにはしっかりと収納できるので、使い勝手が悪くなることはありません。

この点はイヤフックごと充電ケースに収納できることもありしっかりとデザインされた優れた点だと思います。

ワイヤレス充電が可能

充電ケース自体はワイヤレス充電とUSB-Cポートの2通りの充電が可能で、ワイヤレス充電器は、別途、amazon echo buds専用の充電器がANKER製で用意されています。

充電ケース自体は非常にシンプルであり、底面にAmazonロゴがある以外は普通のイヤフォンの充電器となります。

蓋の開閉もスムーズで、イヤフォンの取り出しにくさもありません。なお、ワイヤレス充電機能を搭載していないモデルも用意されており、こちらのほうが価格が安いです。

各種操作をカスタマイズ可能

Amazon Alexaアプリと連係することで、イコライザーや各種機能設定の変更が行えます。アプリの使用自体にはアマゾンのアカウントが必要となります。

Alexaアプリ自体はイヤフォン以外の機器の操作もできるため、Amazonのプロダクトを多く使っている人には快適なパーソナルネットワークをつくることはできます。

まとめ

★★★★☆

アマゾンAlexaと連係が可能で、Amazonのサービスを活用している人には便利な完全ワイヤレスイヤフォンです。ノイズキャンセリング搭載型で価格も手頃感があるので、ある意味スタンダードなイヤフォンではあります。

公式サイト

amazon echo buds(アマゾン)

オンラインストア

最新情報をチェックしよう
>ウラチェック〔kcehc.com〕

ウラチェック〔kcehc.com〕

ウラオモテなく、モノをレビューするサイトスマートフォン関連の商品や、面白そうなガジェットを紹介