ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】CIO ハイブリッドワイヤレスチャージャー マグネット ワイヤレス充電器(シーアイオー)|AppleWatchの充電とMagSafeの充電ができるワイヤレスチャージャーの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

AppleWatchの充電との充電ができるワイヤレスチャージャーの紹介

対応のワイヤレスチャージャー

iPhone12シリーズからワイヤレス充電の機能が変わり、マグネットでを吸着できるMagSafeが採用されました。そのため一般的なワイヤレスよりも使いやすくなり、充電ができていなかったということも少なくなりました。

ハイブリッドワイヤレスチャージャーは、MagSafeと同等にマグネット吸着のできる使いやすい充電器です。

純正のMagSafe充電器と異なり、の取り外しができるので、が断線した場合でもケーブルを付け替えれば使い続けられる点は純正にはない便利な点です。

の充電も可能

Apple純正のMagSafe充電器は、の充電ができませんでしたが、本製品では、Apple Watchの充電も可能となっています。

とApple Watchの充電が可能なので、わざわざApple Watchの充電器を用意することもないので、旅行や出張の際に余計な荷物を増やさずに済みます。

ソロループやブレイデッドソロループを使っている場合は設置が多少面倒ですが、特に向きを気にしなければ、そのまま充電させられるので、あまり気にする必要もありません。

機能付

を充電しながら、SNSやブラウジング、動画鑑賞をすることも多いと思いますが、本充電器は機能が装備されいるので、便利に活用ができます。

難点は、ケーブルの取り回しの都合があり、スタンドを使う時には注意が必要です。

充電機能は、Apple Watchが2.5W、iPhoneは7.5W

充電機能は、Apple純正のMagSafe充電器よりも出力が弱いので、MagSafe特有の高速充電はできません。

ただし、さほど高速充電が必要となるシーンも少ないので、あまり気にする必要はありません。

Apple Watchが充電できるメリットが非常に大きく、出張や旅行の際の充電スタンドとして便利です。

注意点もあり

当然ながら、iPhoneとApple Watchは同時に充電ができないので、どちらを充電しておくか考えて使う必要があります。

一切のアタッチメントが必要ではないので、気軽に充電器にデバイスを設置すれば良く、充電するために設置する程度であれば、向きや角度は特に気にする必要はありません。

また、ソフトウェア・アップデートをした場合にOSのバージョンによりApple Watchの充電ができなくなる場合があるそうです。詳しくは公式サイトの情報を確認するとよいです。

CIO ハイブリッドワイヤレスチャージャー マグネット ワイヤレス充電器

まとめ

★★★★☆

MagSafe対応のiPhoneとApple Watchが充電できる点はかなり便利であり、旅行や出張に持って行くのにオススメの充電器です。

-Cケーブルの取り外しもできるので、ケーブル断線で使えなくなってもケーブルの付け替えで使い続けられる点も便利なところです。

難点はスタンド機能に向きがあるのでケーブルの取り回しを気にしなければならないところです。

公式サイト

CIO ハイブリッドワイヤレスチャージャー マグネット ワイヤレス充電器

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次