【ウラチェックレビュー】Apple Pencil Case(アップル)| Apple Pencilを収納できる上品なレザーケースの紹介


Pencilを収納できる上品なレザーケースの紹介

Pencilを収納できるカバー

は、を使用するときにとても便利なです。

ペン先が細く筆圧感知もするので、サードパーティ品のスタイラスとは雲泥の差があります。

ただし Pencil自体を持ち運ぶにはなかなか面倒で、純正iPadケースには、Apple Pencilの収納場所はありません。

Apple Pencil Caseは、Apple Pencil第1世代用に作られた収納です。

Appleならではのレザー調ケース

ケースでも使用されているレザーを使用したケースで手触り感がとてもよいです。

iPhoneケースの場合は常に触ることが多いので、すぐにエイジングされてしまいますが、Apple Pencilのケースは常に触ることがないので、手触り感が良いまま使い続けられます。

糸を使わずに作られているためにコバの処理も非常になめらかです。

Apple Pencil第2世代では多少大きめ

Apple Pencil第2世代も収納ができますが、Apple Pencilの長さが短くなったため、ピッタリと収納はできません。

また、Apple Pencil第2世代はワイヤレス充電で充電を行いますが、ケースに収納したままでは充電はできません。

ただし、Apple Pencil第1世代も接続で充電をするため、充電問題という点で言えば、世代を問わずちょっと難点ではあります。

単体でしか使えないのがちょっと残念

ケース自体は他のものとくっつける想定はされていないデザインなので、iPadと一緒に、持ち運びにくいところはあります。

ホールくらい付いていれば良かったのですが、新しくデザインするときには検討して欲しいところはあります。

所有満足感の高いデザイン

Apple Pencilを持ち運ぶという点では絶対に必要なケースではないですが、所有満足感の高いケースでもあり、iPadのケースとApple Pencilのケースをあわせるコーディネートも良いかと思います。

Apple Pencilにこだわらずに、スタイラスも収納は可能なので、ちょっと贅沢にペンケースと使っても良いかもしれません。

まとめ

★★★★☆

Apple Pencilを収納できるケースです。元々はApple Pencil第1世代用で作られていますが、Apple Pencil第2世代でも利用ができます。

ケースと一体感がある方が良いのですが持ち運びは若干不便です。

ウラリンクチェック

iPadで使えるスタイラスは限られますが、ちょっとしたスタイラスの比較記事を紹介。

公式サイト

Apple Store

オンラインストア

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

19,077円(02/03 23:34時点)
Amazonの情報を掲載しています
最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事