【ウラチェックレビュー】GAURUN iPhone13 / iPhone13 Pro 対応 ガラスフィルム 4D Prime (ガウラン) |保護機能だけでなく、触りごごちも快適なガラスフィルムの紹介

保護機能だけでなく、触りごごちも快適なガラスフィルムの紹介

なめらかで指滑りの良いガラスフィルム

iPhone13用のガラスフィルムです。ガラスフィルムは違いが分かりにくいものが多く、意外と100円均一のガラスフィルムでもさほど違いを感じない時があります。

最も感じてしまうのは、液晶画面を保護できれば、良いと考えてしまうところですが、GAURUN iPhone13 / iPhone13 Pro 対応 ガラスフィルム 4D Primeは、使ってみると違いがわかるガラスフィルムです。

なめらかな周辺部エッジ

加工にもこだわりがあり、ガラスフィルム周辺部はエッジをなめらかにした加工がされており、指の引っかかりもなめらかな感じです。

特に X以降iPhoneの下部から上部の方へフリックすることが多くなっていることもあり、こういう加工がされていることは、使用時の快適さがあります。

13からは、上部の位置が変わってことで、スピーカー部分の切り欠きもスムーズでiPhoneにをつけていない状態とほとんど変わりない使用感があります。

よく、iPhoneケースに干渉してしまい保護フィルムの併用がしずらいことがありますが、 13の筐体デザインに曲面がなくなったため、ほとんどの保護ケースと併用できる絶妙なサイズになっています。

耐衝撃ケース等の頑丈なケースではない限り、安心して保護ケースの付け替えもできます。

日本製旭硝子が誇る硬度9Hの最高級強化ガラス

日本製のガラスを使用しており、硬度も9Hという仕様なので、引っ掻いたりつついた場合でも傷がつきづらくなっています。

傷がつきづらいということは、iPhoneのスクリーンの鮮明さが保たれるので、保護フィルムのように傷だらけになっていくことも、指滑りが悪くなっていくことも少なくなっています。

貼り付けガイド付属

X以降、ホームボタンがなくなったことで、保護ガラスフィルムの貼り付け方が難しくなりましたが、貼り付けガイドが付属しているので、ほぼ歪まずにガラスフィルムを貼り付けられます。

ガラスフィルムは板状になっており、貼り直しをしずらいことがあるので、こういう貼り付けガイドがあれば、保護ガラスフィルムの貼り付け失敗も少なくなります。

貼り付けガイドは、他のフィルムに貼り直す時にも使いまわせることもあるので、1つ持っていれば非常に便利です。

5重構造のガラスフィルム

GAURANのガラス保護フィルムは複数の種類があり、ガラスフィルム 4D Primeは、5層構造で作られており、透明度、なめらかさ、耐久性と保護性能と利便性が伴っています。

まとめ

★★★★★

貼り付けガイドが付属した保護ガラスフィルムでもあり、貼り付け失敗も少ないところはポイントです。指滑りも良く、透明感も高いので、ゲームをする人にもオススメできる保護ガラスフィルムです。

公式サイト

GAURUN

オンラインストア

最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事