ミリタリー感のあるデザインの耐衝撃型iPhoneケースの紹介
高品質特殊ソフトTPUと丈夫なPC素材のハイブリッドケース
iPhone 13の保護ケースは数多く発売されましたが、多くは透明ケースばかりとなっており、どちらかといえば、iPhone 5の頃くらいのiPhoneケースほど多彩な種類が減った気がします。
iPhone自体が大きくなったので、デザインをしてしまうと、ケース装着時のサイズが大きくなるので、持ちづらさが出てきてしまうところもあります。それでも、ちょっと特徴的なデザインのケースを使いたいところもあります。
TACTISM iPhone13 Pro 用 ケース OPERATORは、背面のクリア部分にデザイン性を持たせ、耐衝撃性のあるミリタリーデザインのiPhoneケースです。
側面部分はTPU素材が使われており、装着しやすくなっています。背面は独特な凹凸のあるポリカーボネートデザインとなっています。
米軍MIL規格取得のデザイン
米軍MIL規格取得のデザインとなっており、デザイン性と耐衝撃性能の両方を成り立たせるケースとなっています。
クリアケースの多くは背面が完全に透明になっているので、傷や汚れが目立ちやすいですが、この凹凸とすりガラスのようなデザインは、傷や指紋が気にならないようになっています。
四隅がエアポケットになるようなデザインなので、四隅から落下したときに衝撃を吸収する仕組みになっています。
透明デザインの背面
背面は透明となっているので、iPhone自体がしっかりと見えます。
アップルロゴ部分も見えにくくならないようにデザインされています。
背面がクリアデザインとなっていますので、iPhoneとケースの間にステッカーなどをはみ込んでおくことも可能です。背面は平面ではなく、凹凸のあるデザインなので、写真などを挟み込んだ場合は見づらくなりますが、独特なデザインなので、むしろカモフラージュ柄を印刷した紙を挟んだりすると良いかもしれません。
すりガラス的な加工がされているので、挟み込むものにもセンスが必要かもしれません。
ただし、バンカーリングなど、iPhoneのはやMagSafe用アクセサリは、しっかりと密着させずらいので、ストラップホールを活用したほうが良いです。
左右にストラップホールを採用
本体の側面の左右下部にストラップホールがあります。ストラップをつけるのに最適でもあり、デザイン的に耐衝撃とミリタリー感のあるデザインでもあります。
ストラップ自体は付属していないのが残念ですが、迷彩柄のストラップなどが付属していると良かったかもしれません。
カメラユニットもしっかり保護
iPhone 13 Proシリーズはカメラユニットのサイズが大きくなり、凹凸も今までのiPhoneのデザインの中でもかなり飛び出しているためカメラユニットをしっかりと保護したくなります。
カメラユニットの周囲には、他の部分よりもエッジが高くなっており、机の上にカメラユニット側を下においたとしても、カメラユニットが机に接しないようにデザインされています。
撮影の際に、ケースのエッジ部分が写り込んでしまうこともないので、安心です。
まとめ
★★★★☆
持ちづらさを抑えつつも、独自のミリタリーデザインをしており、背面が透明すりガラス調でもあるので、クリアケースばかりを使う人が多い中でも、こだわりのデザインで使えるケースです。耐衝撃性能もありながら、薄型のケースデザインなので使いやすいケースです。