【ウラチェックレビュー】BESPER Lucet G iPhone 13 Proケース(ベスパー)|背面部分にゴリラガラスを採用したハイブリッド保護ケースの紹介

背面部分にゴリラガラスを採用したハイブリッド保護ケースの紹介

透明感の高い保護ケース

iPhone 13は、iPhone 12シリーズとおおむね同等なデザインでありながら、iPhone 12用のケースはほぼ使えなくなっています。

そのため、iPhone 13用の保護ケースが必要になります。

BESPER Lucet G iPhone 13 Proケースは、オンライン販売限定の保護ケースとなり、カラーバリエーションが多くはありませんが、シンプルな透明デザインの保護ケースとなっています。

本製品はゴリラガラスとTPUのハイブリッドケースなので、ケース背面に傷がつきにくいケースとなっています。

ゴリラガラスを固定するために周囲を覆っているTPUが少し大きめとなっており、手に持った際に側面の段差が気になるところはあります。

背面にゴリラガラスを採用

背面には一般的な保護ケースで使用されるポリカーボネートではなく、ゴリラガラスを採用しており、透明感と傷のつきにくさでは他の保護ケースとは異なる仕様となっています。

擦り傷がつきにくいということからも、長期間、透明感が維持できる保護ケースとなっています。指紋自体はつきずらいですが、触った跡程度は付着しますので、軽く拭き取れば問題ないです。

カメラ部分を保護するためのエッジ

iPhone 13 Proはカメラユニットのサイズが大きくなったこともあり、出っぱりもiPhone 12 Proよりも出っぱっているので、カメラホールの縁が高く作られており、レンズを保護するようなデザインとなっています。

縁部分は透明なTPUとなっており、割れたりひび割れしずらい素材を採用しています。

カメラホールの縁が直角にせり立っていますが、カメラ撮影には特に支障なく撮影は可能です。

ストラップホール付

ケース下部隅にストラップホールが用意されており、ストラップの使用が可能です。

なお側面のTPU部分の内側にはマイクロドット加工がされており、ケース装着時で、ケースとiPhoneとの間に滲みが出ないようになっているので、iPhone自体の色を綺麗にみせられます。

側面にも背面にも「BESPER」というロゴはありません。

シンプルデザインながらカスタマイズも可能

デザインはシンプルなのですが、背面に薄い紙なら入れられるので、お気にいりの写真やイラストをケースとiPhoneの間に挟んで置くことでパーソナライズできます。工夫次第でこだわりのカスタマイズができると思います。

まとめ

★★★★☆

クリア保護ケースの中でも、ゴリラガラスを採用しているので、透明感と傷に対する耐性が強く、iPhoneの本体色を綺麗にみせられる保護ケースです。

ゴリラガラスのハイブリッド構造のためエッジが滑らかな曲面になっていませんので違和感がありますが、手に持ちやすい利点はあります。

公式サイト

オンラインストア

最新情報をチェックしよう
>ウラチェック〔kcehc.com〕

ウラチェック〔kcehc.com〕

ウラオモテなく、モノをレビューするサイトスマートフォン関連の商品や、面白そうなガジェットを紹介