【ウラチェックレビュー】Apple MagSafe対応iPhone 12 | iPhone 12 Proシリコーンケース(アップル)|Apple純正ならではのしっかりと作られたケースの紹介

Apple純正ならではのしっかりと作られたケースの紹介

シリコン製素材で全周をしっかり保護

Apple純正のiPhoneアクセサリはiPhone発売と同時に用意され、さらに純正だからこそのフィット感が魅力の保護ケースです。表面はシリコン素材となっており、手に持った時に滑りにくいのでシンプルながらも、機能性が高いところになります。

保護ケース内側もマイクロファイバーの加工がされており、装着している時に知らずと内部が傷がついてしまうことも少なくなっています。スクリーン側もエッジが立っているので、机に伏せて置いてもスクリーンが机に触れないようになっています。

細かい加工で純正だからできる完成度

Apple純正の保護ケースは、非常にシンプルなデザインのものが多く、カラーだけの変化しかないので、見た目的には地味ではありますが、スピーカー部分の加工やボタンの押し感が違和感なく設計されているので、純正ならではの必要最小限の機能を盛り込まれているシンプルさを追求したケースとも言えます。

MagSafe対応

iPhone 12シリーズは、MagSafeという新しい機能により、ワイヤレス充電を今まで以上に使いやすく作られています。

iPhone自体にMagSafe用のマグネットが仕込まれていますが、Apple純正ケースにもMagSafe用のマグネットが仕込まれており、MagSafeが磁力でつきやすくなっています。

操作感を損なわない各ボタンのデザイン

ボタン部分は他の部分よりも多少色が濃くなっており凹凸もしっかりとついているので、ボタン位置を確認せずとも気軽に操作が可能です。

電源と音量のみしかiPhoneにはボタンがありませんが、少ないボタンだからこそ押しやすい状態となっていることでケースを装着しても違和感のない操作ができます。

一部の保護ケースではボタン部分を保護していないケースもありますが、やはりボタン部分も保護していることで、使用の際の破損や傷から保護ができるので、安心感があります。

多彩なカラーバリエーション

2021年1月時点で8色のバリエーションがあり、サードパーティの保護ケースを含めても、ここまでカラーバリエーションを用意しているのはなかなかないとは思います。

Appleのオンラインストアではそれぞれの装着イメージも用意されているので、持っているiPhone 12シリーズとのカラーイメージをシミュレーションできるのも純正ならではのところです。

まとめ

★★★★★

表面がシリコン素材となっており、内部には形状維持のためにしっかりと補強されているので、フィット感が抜群のケースとなります。

クリアケースと異なり、内部のMagSafe用マグネットも違和感なく組み込まれているので、いままでのような保護ケースの印象を維持したまま新機能が使えるので、満足度の高いケースとなります。

公式サイト

Apple(日本)

レッドのMagSafe対応シリコーンケース。iPhone 12またはiPhone 12 Proをスタイリッシュに守ります…

オンラインストア

Apple(日本)

レッドのMagSafe対応シリコーンケース。iPhone 12またはiPhone 12 Proをスタイリッシュに守ります…

最新情報をチェックしよう
>ウラチェック〔kcehc.com〕

ウラチェック〔kcehc.com〕

ウラオモテなく、モノをレビューするサイトスマートフォン関連の商品や、面白そうなガジェットを紹介