ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】elago AW3 Case for AirPods /AirPods 2nd Charging / AirPods 2nd Wireless(エラゴ)|Appleファンなら抑えておきたいMacintosh ClassicのデザインのAirPodsケースの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

ファンなら抑えておきたい Classicのデザインのの紹介

オールドのデザイン

ケースは、多数のデザインがありますが、ほとんどがシェルケースとなっており、曲面の多いAirPodsケースの保護としては、デザイン性の低い製品が多いです。

AW3 Case for AirPodsは、オールドの筐体デザイン風のAirPodsケースです。

「hello」と書かれた正面は、当時を発表した際のキャッチコピーとなっており、分かる人にはわかる気の利いたデザインになっています。

自立可能

多くのAirPodsケースのデザインで成立していないのが、自立できない点です。このケースは、デザイン上、当時のMacintoshをモチーフとしているので、デスクトップパソコンのように自立させて置いておけます。

AirPodsをデスクやカフェで使う時に、ケースを脇に立てて置いておけるので、ちょっとしたインテリアのような感じで使えます。

耐衝撃性のあるシリコン素材

ケースの素材はちょっと硬めのシリコンを使用しており、落としてしまってもAirPodsケース自体には傷はつかないようなデザインです。

また、転がっていくこともないので、落としてもすぐに拾えるというような利点もあります

ワイヤレス充電も有線充電もOK

AirPodsは、ワイヤレス充電が可能なケースも2019年にリリースしており、本製品をつけたままでも充電が可能になっています。

シリコン自体が多少厚いので、充電ランプが見づらいかもしれませんが、充電は可能なようです。(※ワイヤレス充電ができるAirPodsケースを持っていないので、確認できていません。)

コネクタの穴もしっかりと開けられているので、有線充電でもしっかりと充電ができます。

他人と区別できる技アリデザイン

オールドMacをモチーフにしているので、それだけでファンという主張になりますが、立てて置いておける点と、まるでジッポライターのように蓋を開けられ、デザインと使い勝手の両立したケースです。

充分な個性と主張があるので、他の人のAirPodsと間違えてしまうこともありません。

難点を言えば、カラビナやが取り付けられないので、ちょっと不便なところもありますが、もともとのAirPodsケースも何かにぶら下げることは出来ないので、あまり気にすることはないと思います。

まとめ

★★★★☆

よくあるAirPodsケースとは異なり、多少大きめのサイズではありますが、Appleファンの心をくすぐるデザインと自立させることができる点では、使い勝手の良いケースだと思います。

公式サイト

elago

オンラインストア

【elago】 AirPods 対応 ケース シリコン 製

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次