【ウラチェックレビュー】GRAMAS Me-po German Shrunken-calf Minimal Coin Pocket(グラマス) |独特のシボ加工とミニマルなサイズ感で、小銭入れやガジェットケースに最適な本革コインポケットの紹介

【ウラチェックレビュー】GRAMAS Me-po German Shrunken-calf Minimal Coin Pocket(グラマス) |独特のシボ加工とミニマルなサイズ感で、小銭入れやガジェットケースに最適な本革コインポケットの紹介

独特のシボ加工とミニマルなサイズ感で、小銭入れやガジェットケースに最適な本革コインポケットの紹介

特殊なシボ加工のコインポケット

上質なレザー製品で定評のあるGRAMAS(グラマス)のコインポケットです。

iPhoneケースでかなり知名度がありますが、革小物を数多く用意しており、財布やカード入れなども取り揃えています。

最近ではキャッシュレス化もすすんでおり、お金を持ち歩くことも少なくなったと思いますが、小銭を使うシーンはまだまだ多く、コインを収納しておくのにちょうど良いサイズではあります。

表面は凹凸がしっかりとした特徴あるレザーで、手触りが独特です。

ドイツ ベリンガー社のシュランケンカーフ使用

ドイツの名門タンナーのベリンガー社のシュランケンカーフを利用したレザーコインポケットです。

1864年から革製品を作り続けている老舗のレザーでもあり、品質は世界中のトップブランドから高い評価がされています。ミ

ラノ発の革小物ブランド ボナベンチュラでも採用されているレザーになります。

コイン以外にガジェット入れとしても小分けできる内部

このコインポケットは、小銭入れとして使えますが、当然入れるものは特に持ち主が使いやすいように使えば良いのでもあり、最近ではキャッシュレスも進んでいるので、スマートフォンガジェットを入れておくにも良いのかもしれません。

SDカードや短い充電ケーブルを入れておけるのでそういう使い方もおすすめできます。

内部には小分けできるようにできており、SIMカードを収納しておくのにも使いやすいかと思います。

7色のカラーバリエーション

豊富なカラーバリエーションがあり、ブラック・レッド・オレンジ・イエロー・トープ・ネイビー・ベイビーブルーの7色が用意されています。

シュランケンカーフの独特なシボとメリハリのあるカラーで、革小物ならではのオシャレな色合いが楽しめます。

カラビナフック付

カラビナフックが付属しており、チャックの開閉がしやすいようになっています。

しっかりとした強度があるのでカバンの外側にワンポイントとしてつけておくことで、ちょっとしたこだわりが演出できます。

フックの取り外しができないのですが、逆に落としてしまうことも少ないかと思います。

まとめ

★★★★★

コインケースとしてコンパクトすぎるサイズで縫製もしっかりしており、何より手触りと風合いの良いシボ加工で所有満足感の高いコインポケットです。

ビビッドなカラーも多く、持ち物の中でのサシ色ともなりますので、コーディネート次第でおしゃれな感じを演出できます。

公式サイト

オンラインストア