【レビュー】Ciel by CYRILL for iPhone 11 Pro(シュピゲン)|シンプルさを突き詰めながらも配色の良さとマットな質感が心地よいiPhoneケースの紹介

【レビュー】Ciel by CYRILL for iPhone 11 Pro(シュピゲン)|シンプルさを突き詰めながらも配色の良さとマットな質感が心地よいiPhoneケースの紹介

シンプルさを突き詰めながらも配色の良さとマットな質感が心地よいiPhoneケースの紹介

マットな質感のTPU素材

iPhoneケースの種類は今や数多くあり、特長が大きく異なるケースを探すのもなかなか難しくなってきています。

Ciel by CYRILL for iPhone 11 Proは、マットな質感のTPUケースですが、ちょっとしたデザイン性や素材感でその差別化を図ったケースです。マットな質感ということで、指紋がついてしまうようなクリアケースと異なり、サラサラした表面となっています。

好みでもありますが、指紋が気になって困る人ならこちらのケースはオススメできると思います。

Ciel by CYRILLとは、トレンド性も大切にしながら、使う人のスタイルを尊重して、日常に寄り添うファッションケースブランドというポリシーがあるようです。

ボタンの配色を楽しめる設計

電源ボタンと音量ボタンは付け替えのできるボタンとなっており、気分によってケースの印象を変えられます。

つけ外しは、ケースの内側から行うため、iPhoneを装着してしまえば、ボタンが外れてしまうこともありません。

差し色としてアクセントのあるボタンにするか、統一感のあるカラーとするかは好みになるでしょう。手触りでわかる段差ができるため、ボタンの位置は目でみて、手で触って分かります。

極薄ながらも衝撃吸収を考えたエアクッション

ケースには、エアクッションとなる部分が用意されているので、薄型のケースながらも、落下の衝撃に耐えうるようにデザインされています。

背面はポリカーボネートで、側面はTPUとなっているので、一般的な耐衝撃ケースと比べてつけ外しに苦労することがありません。

カメラホール周辺も段差が作られており、机に置いたときなどにも擦り傷がついてしまうことを防いでくれます。

あると便利なストラップホールケース

側面にはストラップホールがついており、好みのストラップを取り付けられます。ストラップは付属していませんがネックストラップやハンドストラップなど好みのものを使うと良いかと思います。

ワイヤレス充電も可能

薄型のケースだけあり、ワイヤレス充電にも問題なく使用できます。やはりワイヤレス充電の便利さを知ってしまうと、ワイヤレス充電ができるメリットは非常に大きくなります。

また、パッケージも特長的で、半透明のクリアポーチとなっており、捨ててしまうパッケージではなく、ちょっと開いたガジェットポートとしても使用できます。サイズは縦13cm 横21cmとなっています。

まとめ

★★★★☆

iPhoneケースではよく知られているspigenの新ブランドラインで、保護機能を優先したケースとは違い、保護機能を保ちながらミニマムな保護性能とファッション性を重視したケースで、女性にも使ってもらいやすいケースとなっています。

公式サイト

オンラインストア