【ウラチェックレビュー】GRAMAS Italian Genuine Leather Watchband for Apple Watch(グラマス)|独自のデザインと風合いの良い本革を使用したApple Watchバンドの紹介

独自のデザインと風合いの良い本革を使用したApple Watchバンドの紹介

イタリアの本革を使用したApple Watchバンド

Watchは、世界のスマートウォッチシェアの半数を占めるほどのヒット商品ですが、自由にバンドを付け替えられるスマートウォッチとしても優れています。

純正のバンドも多数の種類があり、サードパーティからもが発売されていますが、純正以外はどれも、通常の時計の焼きまし程度でデザイン性のあるバンドが少ないことが残念なところです。

Italian Genuine Leather Watchbandは、本革を使用したバンドとなっており、純正の本革バンドとは違い、デザインと追求し、価格も抑えたバンドになります。

発色の良さと柔らかさのあるイタリアンレザーで作られているので、シリコンバンドとは違い高級感があります。

タリア・ヴェネト州ヴィチェンツァ産の牛本革を使用しているとのことです。

コストを抑えながらも高級感のあるデザイン

よくあるの革バンドでは、ステッチ加工をして革の表面と裏生地を加工することが多いですが、このバンドは、ノンステッチで仕上げてあります。

コバの部分も丁寧に加工されているので、非常に綺麗な仕上げとなっています。

また、貼り合わせ部分からの汗や汚れを防いでいるので、劣化しにくいようにデザインされています。裏生地は、肌に触れる部分になるので、耐汗向けにPUレザーを使用しています。

遊革を使用しない独自のデザイン

普通のバンドでは、定革、遊革を使用したものが多く、この部分の劣化や破損が多いのですが、この定革、遊革を一切使わないデザインとなっており、ループタイプバンドとなっています。

Watchのバンド用にデザインされたとも思われ、一般的な時計バンドでもあまり見ない独特なデザインが特徴的です。

このループデザインは、シンプルかつ独自性があり、筆者も気に入っているところです。素材違いですが、Apple純正のシリコンバンドと組み合わせたりとできそうです。

落ち着いた印象のカラーバリエーション

カラーバリエーションが、ブラック・ネイビー・アイボリー・レッドの4色があり、ブラックとネイビーの金具はシルバーで、レッドとアイボリーの金具はシルバーとなっています。

リグのカラーもシルバーとブラックがあり、それぞれ金具と同じカラーになります。

Watchのカラーによってはチグハグ感が出てしまうかもしれませんが、これはApple純正のバンドでも起こってしまう問題でもあります。

組み替えにより独自デザインも可能

しているバンドは、直営店 GINZA ONE限定で購入したもので、金具とバンドの組み合わせを自由に選ぶことができます。

こだわりのある組み合わせで選べるのと、 Watchのカラーと組み合わせて金具を選べるので、直営店GRAMAS GINZA ONEに行ける人は、こちらで購入したほうが自由な組み合わせで購入できます。

GRAMAS

まとめ

★★★★☆

の革製品ケースといえば、GRAMASというほどの知名度もあり、そのApple Watch用のバンドにもなります。

当然、品質もよく、肌に密着する時計のバンドながらも、柔らかい革を使っているので、しっかりと馴染み、デザインも、よくある革バンドとは一工夫しているところが技アリなバンドです。

フォーマルなときに使える一本としてオススメできます。

公式サイト

GRAMAS

オンラインストア

最新情報をチェックしよう

レビューの最新記事