ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】Google Pixel 3a XL ケース Fog(グーグル ピクセル) |ファブリック素材で手触りが良く、純正ならではのケースの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

ファブリック素材で手触りが良く、純正ならではのの紹介

公式の

日本では、世界的に見てものシェアの高い国でもあり、多数のアクセサリがありますが、端末自体が高額というところもあります。格安のアンドロイドスマートフォンも多数ありますが、それぞれクセがあり、これぞスタンダードという機種は意外と少ないところがあります。

そんな中、アンドロイドOSの開発をしているのスマートフォンが実質スタンダードとも言えます。

Google も、格安スマートフォンから比べれば、高額とも言えますが、Google Pixel 3aは機能と素材を見直して、価格を抑えた機種となります。その機種の純正のケースを紹介します。

サードパーティ製のケースもありますが、純正だからこそできるケースのこだわりは、他のケースとは一味違うところがあります。

マイクロファイバー製の裏地で安全保護

Google Pixel専用のケースは、Google純正品となり、ロゴマークがしっかりと付いたデザインとなっています。

表面は、ファブリックを利用した手触りの良い風合いで、内側はマイクロファイバー製の保護機能があり、スマートフォンに傷がつきにくいケースとなっています。

縫い目のないデザインでもあり、生地がほつれてくることも少ないデザインとなっています。

スクリーン面のエッジはケースがわずかに隆起しているところもあり、スクリーン面を机に置いたとしても、スクリーンが直接設置することがないデザインとなっており、しっかりと保護をするというケースの使命を果たしています。

3色から選べるカラーバリエーション

ブラック(Carbon)とグレー(Fog)、ブルー(Seascape)のカラーバリエーションが用意されており、2色展開のGoogle Pixelの印象を失うことなく、見栄えもしっかりと維持されています。各カラーは落ち着きのある色合いで、オンでもオフでも違和感なく使えるところが絶妙です。

指紋認証も問題なく使用可能

指紋認証に対応したGoogle Pixel 3aですが、しっかりと背面で指紋認証ができるようになっており、使い勝手が下がってしまうことはありません。

ケース周辺のファブリックもほつれが起こらない加工となっており、使用満足感が非常に高くなっています。

反面、ケースの上下は完全に覆われていないので、落下の際の落とし方によってはスマートフォンを傷つけてしまう可能性があります。

筆者はとしては、この部分の保護は必須と考えているので、今後のGoogle Pixelシリーズの純正ケースでは、この部分の保護もできるケースを用意してくれるとうれしい限りです。

電源ボタンの差し色がポイント

ファブリックの素材感と風合いが大きな特長ですが、小技も効いており、電源ボタンは各ケースで異なるカラーリングがされています。ブラック(Carbon)はブラック、グレー(Fog)はオレンジ、ブルー(Seascape)はイエローのカラーリングになっています。

もともとポップなデザインのGoogle Pixelではあるので、電源部分の特徴あるカラーリングはかなりポイントが高いです。

また、電源部分はわずかに隆起している程度ですが、指で触ると非常にわかりやすく、使い勝手が悪くなることもありません。

まとめ

★★★★☆

Google Pixel 3a専用のケースです。ファブリックで表面を覆っているので、手に持ったときの風合いはよくあるケースとはちょっと違った感じがあります。

純正だからこその完成度もあり、Google Pixelの所有満足度の高さをさらに高めてくれるケースです。

公式サイト

Google

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次