【ウラチェックレビュー】エレコム NESTOUT Apple Watch Series 4 バンドケース〔ネストアウト〕タフに使える耐衝撃設計のアウトドア用Apple Watchバンドの紹介

【ウラチェックレビュー】エレコム NESTOUT Apple Watch Series 4 バンドケース〔ネストアウト〕タフに使える耐衝撃設計のアウトドア用Apple Watchバンドの紹介

タフに使える耐衝撃設計のアウトドア用Apple Watchバンドの紹介

米軍軍用規格 810G 516.7準拠のバンド

Apple Watch用のカバーとバンドがセットになったアウトドア向けのケースです。

アウトドアに似合うタフな形状は、まさしく「G-SHOCK」のようなデザインです。アメリカの軍用規格 MIL-STD の耐衝撃性を取得しており、非常にタフにApple Watchを保護できる安心さがあります。

耐衝撃性能でさらに安心感のあるベゼル四隅のクッションもデザイン性と保護性能が両立した機能美があります。

製品の素材はポリカーボネート素材のフレームと柔軟な材質のTPUが使われており、2重の素材で保護できます。

ブラック・オレンジ・カーキの3色が用意されています。

44mmと40mmのApple Watch 第4世代に対応しています。初代やseries 2、series 3には使用ができないのでご注意を。

保護フィルムとの併用も可能

Apple Watchの本体部分を守るサードパーティ製のケースは多々ありますが、Apple Watchと密着するようなケースが多く、保護フィルムと併用できないものが多いですが、NESTOUTは、手首側からApple Watchをはめ込む形状のため、保護フィルムと併用しても全く問題ありません。

アルミニウム素材のApple Watchの場合は、風防部分が、Ion-Xガラス製となっており、若干脆い部分があるので、保護フィルムの併用が良いと思います。

ステンレス素材のApple Watchは、サファイアクリスタル製の風防なので、ほとんど傷がつかないので、フィルムなしで使用してもそれほど問題ではありません。

裏側から手軽に装着

つけはずしのしやすさと、充電も快適にできるように背面センサーもしっかりとむき出しになっているので、装着する前の使い勝手を変えることなく、便利に使えます。

Apple Watchの純正バンドと同じように手軽なきせかえで、気分によってすぐに付け替えられるのは非常に満足です。

デジタルクラウンの堅牢なガード

よくあるApple Watchのカバーでは、デジタルクラウンの保護はされていないものが多いのですが、こちらもしっかりと保護できる仕組みになっています。ガードしたままで、デジタルクラウンを回したり、押したりもできます。

また、心電図に対応できるように一時的にデジタルクラウン部分のガードだけを外すこともできます。(※2019年7月現在では、日本国内で販売のApple Watchでは、心電図測定はできません。)し

っかりガードしているにも関わらず、デジタルクラウンが押し込めるところは非常に考えられたデザインとなっています。

バンド部分の固定も丈夫

バンド部分はカバー部分と違和感のないデザインとなっていますので、Apple Watchの純正バンドとの併用はできませんが、時計のバンドと同じようにネジでしっかりと固定されているので、腕につけたときのつけ心地も快適です。

タフネス腕時計のバンドと同じようなTPUのバンドなので、汚れても水洗いができます。

まとめ

★★★★☆
バンドとカバーが一体化しているので、Apple Watchをタフに使う人には必須なカバーです。つけ外しも簡単なので、オンオフに応じた使用場面で気軽なイメージチェンジができます。Apple Watchとバンドの相性がとても良いので、純正バンドにはないタフネスなイメージを求めている人にはおすすめしたい製品です。

公式サイト

オンラインストア

エレコム Apple Watch 40mm/NESTOUTバンドケース/ブラック AW-40BCNESTBK エレコム

エレコム Apple Watch バンドケース 40mm NESTOUT カーキ AW-40BCNESTKH

エレコム Apple Watch バンドケース 40mm NESTOUT オレンジ AW-40BCNESTDR