【ウラチェックレビュー】adonit Dash 3〔アドニット〕マルチに使えてスムーズで自然な書き心地の極細速記スタイラスの紹介

【ウラチェックレビュー】adonit Dash 3〔アドニット〕マルチに使えてスムーズで自然な書き心地の極細速記スタイラスの紹介

マルチに使えてスムーズで自然な書き心地の極細速記スタイラスの紹介

ほとんどの静電式タッチパネルデバイスで使用可能

iPhoneやiPad、アンドロイドスマートフォンの静電式タッチパネルを使用したデバイスでつかえるスタイラスです。

エルゴノミクスデザインを採用したなめらかで光沢感のあるメタリックスタイラスで、美しさと手に持ったときの書き心地の良い使いやすいスタイラスです。

長さは約141mmとなっており、iPhone 8とほぼ同等の長さで、一般的なボールペンよりもちょっと短いくらいのサイズです。

ボールペンと同じようにクリップがついており、ポケットやノートにはさんでおくことで、携帯性の高いデザインになっています。

極細のペン先で書きやすい

約1.9mmのペン先となっていますので、シリコン性のスタイラスペンと比べても、ペン先がわかりやすく、鉛筆で書いているのと変わらない書き心地感で使用できます。

使用する際には電源をオンにするだけですので、思い立ったらすぐに書き始めることができます。

ペン先は交換可能ですので、使い続けることで、ペン先が摩耗してもペン先交換だけで使い続けられます。

Bluetoothのペアリングの必要なし

電源をオンにするだけで、すぐに使えます。ペアリングをする必要がないので、友人との貸し借りや、複数のデバイスでの使用でもわずらわしい設定の必要なく、快適に使えます。

iPadで使用する際には「Apple Pencilのみ使用」の設定をオフにすることで、ほとんどのアプリでの使用が可能になります。

パームリジェクション機能は当然ありませんので、使用の際には、手が画面に触らないように注意しながら書く必要があります。

14時間の連続使用

1回の充電で約14時間の使用が可能です。約45分ほどで満充電となりますので、週に1回程度の充電で問題なく使えます。

マグネット式専用充電ドック

専用充電ドックからの充電が必要ですが、USBが使える機器があれば、充電ドックをUSBに差し込み、 スタイラスを接続するだけで充電が可能です。

設置はマグネットで吸着されるので、接続されていなかったというトラブルも少なく、使いやすい充電器です。

ただし、紛失した際には充電ができなくなってしまうので、注意が必要です。充電器の単体での購入もできますが、多少割高なので、なくさないようにしたほうが良いです。

まとめ

★★★☆☆
ペアリングが不要という点と14時間の使用時間、さらに小型で普通のペンのように胸ポケットにクリップをはさんでおける点、そして極小のペン先によりスムーズな書き心地で便利なスタイラスです。

公式サイト

オンラインストア

Adonit Dash3 スタイラスペン Black 【日本正規代理店品】 ADJD3B

【日本正規代理店品】Adonit Jot Dash Replacement USB Charger 50分で充電完了 ARDCH

アドニット adonit 〔タッチペン〕 Adonit Dash3 ADJD3B Black[ADJD3B]


感想(1件)

アドニット adonit Adonitスタイラスペンシリーズ用 Adonit Jot Dash Replacement USB Charger ARDCH

価格:2,019円
(2019/7/19 05:24時点)
感想(0件)