ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】Leef iBRIDGE 3〔リーフ ブリッジ3〕コンパクトな形状にiOS用外部ストレージの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

コンパクトな形状に用外部ストレージの紹介

で読み書きのできるメモリ

にはmicro ポートのような外部にデータを転送する仕組みがありません。

ですが、Leef iBRIDGE 3はポートを通じて外部にデータを取り出せるようになります。

もちろん読み込みも可能であり、今まで容量不足で削除をしていたデータも保存先を変えることで、削除しなくても済むようになります。

で使う時にも邪魔にはならないデザイン

実際にiPhoneと接続する時には、コネクタに接続をして、専用を起動するだけで、データの読み書きができます。

また、特長的な「J」の文字のような曲線デザインのため、iPhoneと接続している時にLeef iBRIDGE 3が邪魔にならないようになっています。

ただし、厚みのあるiPhoneケースを使っている時にはと干渉して接続が出来ないことがあります。

パソコンからのデータ移動も高速

Leef iBRIDGE 3は、片端Lightning、もう片端がUSBとなっているので、Windowsやに直接接続してデータの移動ができます。

移動したデータはiPhoneなどのiOSで閲覧ができるので、データの移動や閲覧に便利です。サイズも小型に作られているので持ち運びにも最適です。USB3.0なので高速にデータの読み書きができます。

持ち運びに便利なシリコン

小型サイズで端子もむき出しですが、シリコン製のが付属していますので、持ち運びの際には便利です。

他のデバイスを傷つけにくい状態で持ち運べるので、気軽にカバンに入れておけます。

ホールが付いているので、キーホルダーにつけておくこともできます。

折れや破損に強いメタル筐体

メタル筐体なので、折れや曲げに強くシリコンカバーと併用することで、さらに安全にデータの持ち運びができます。

まとめ

★★★★☆
外部ストレージとしてmicroUSBが使えなかったiPhoneですが、専用を使うことで、データの移動や読み書きができますので、写真や動画で容量が足りない状態でもデータを整理してiPhoneを快適に使えます。


公式サイト

Leef iPhone・iPad Lightning接続メモリ

オンラインストア

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次