ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】Quirky Contor〔クァーキー コントート〕ケーブル巻取りが便利なUSB 2.0の4ポートハブの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

巻取りが便利な 2.0の4ポートハブの紹介

4ポート

2.0のUSBハブです。通常のUSBハブと異なるのは、なんと言ってもデザインがパソコン周辺機器にしては、おしゃれな点です。

ポート部分以外はプラスティックとエラストマーの素材を使用しています。USB 2.0なので転送速度や充電速度は高速ではありませんが、速度さえ気にしなければまだまだ使えるUSBハブです。

360度可動ラバーUSBコネクタ

ホストに接続するUSBポートは、曲げることが可能です。可動部分は曲げが可能な加工がされていますが、形状維持はできないので、あくまで、曲げたときでもへの負荷がかかりにくいと考える方が良いです。

また、可動部分は3センチ程度なので、むしろUSB延長ケーブルを用意したほうが良いのかもしれません。

わずか41gで持ち運びに便利

41gという重さで、持ち運ぶ際に重さは気にならないくらいです。ケーブルオーガナイザーでケーブル自体も巻き取っておけるので、コンパクトに持ち運びができます。

持ち運ぶ際にはUSBケーブルを抜いておくと、ケーブルの破損も防げます。

手のひらサイズ

片手に収まるサイズ感でちょっとしたポーチにケーブル一式を入れておけば外出先ですぐに使えます。

最近はのみしか搭載していないパソコンもありますが、変換ケーブルを使えば、まだまだ使えると思います。

ケーブルオーガナイザー付

長いケーブルを巻き取っておける機能があり、ケーブルの取り回しも4つのコードホルダーがあるので、巻き留めておくには十分な機能です。

まとめ

★★★☆☆
USB 2.0の4ポートハブですが、ケーブルオーガナイザーの機能が使いやすく、軽量でデザインも良いので、非常時や外出時に持ち歩くには便利に思います。

公式サイト

Quirky

オンラインストア

Quirky ケーブル巻き取り機構付 USBハブ Contort コントート チャコールグレー QR-CON-CHR

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次