ウラチェックレビュー

【ウラチェックレビュー】ANKER PowerPort Speed 4〔アンカー〕|Quick Charge 3.0対応のUSB ACアダプタの紹介

  • URLをコピーしました!

【補足】この記事のリンクには、アフィリエイトリンクが含まれている場合があります。

目次

Quick Charge 3.0対応のアダプタの紹介

最新規格Quick Charge 3.0対応ポートを搭載

対応機器に対し、従来のに比べ最大4倍の速さで充電できます。ポートの4つのうち1つがQuick Charge 3.0に対応しています。

従来の ACと比較して理論値で4倍の速度で充電が行えます。およそ18Wでの充電ができるので、対応するを使うことで、スマートフォンやタブレットを高速に充電できます。

4つのポートの中で最も出力のあるポートなので、このポートを優先して使うことをおすすめします。

独自のPowerIQとVoltageBoost搭載

Quick Charge 3.0のポート以外は独自のPowerIQが搭載されているので、接続機器に応じて充電速度をコントロールします。

Quick Chargeに対応していない機器はこちらに接続することで、通常のUSB機器よりも高速に充電が行えます。

PowerIQのポートは理論値で約10Wでの充電ができるので、タブレットの充電も可能です。

折りたたみプラグ搭載

持ち運びがに便利なように折りたためるプラグ機構となっています。持ち運ぶ際には端子の破損を防ぐために、折りたたんでの持ち運びが良いです。

多重の保護回路搭載の安全設計

サージ保護機能や電子回路のショート防止、温度管理などの優れた機能があり、電源供給が不安定な場合でも、危険を未然に防げます。

ただし、あくまでも安全に使える環境で使うことが最も安全な使用方法です。無理な電源供給はおやめください。

PSE(電気用品安全法)のマークを取得していますので、通常使用では安全に使えるようになっています。

コンパクトで持ち運びが手軽

4つのUSBポートを搭載しながらもコンパクトな筐体で、142gという重量でもあり、旅行や出張で持ち運ぶのに最適です。


まとめ

★★★★☆
Quick Charge 3.0とPowerIQ機能を搭載したですので、スマートフォンやタブレットを多用する人や、ワイヤレスを使用する人には充電ポート不足で悩むことなく、外出先でも活躍できる便利なUSB ACです。

公式サイト

オンラインストア

Anker PowerPort Speed 4

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次